※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3さいママ♡
家族・旦那

夫から離婚したいと言われました。私はしたくありません。回避方法を教…

夫から離婚したいと言われました。
私はしたくありません。回避方法を教えてください😭

結婚5年目です。今まで色々ありましたが
夫婦関係は仲の良い方だったと思います。

しかし日常生活で私が旦那に対してのスキンシップが少ない、冷たい、お金のことを言われるのが嫌 などの不満が溜まり

不倫されてしまいました。
不倫発覚の日から家にも帰ってこず、離婚したい。
と言っています。
離婚届まで脅されながら書いてしまいました。

私の至らない点があった為、私が改善して夫婦関係を修復したいです。

しかし旦那は家もない、お金もない、人間不信などが重なって、全てを投げ出したいそうです。

沢山片付けることがある中、離婚という選択が旦那の中で
色々片付ける中の1つになっています。

「もう1人になりたい」「何も考えたくない」

でも
わたしのウェディングドレスは見たかった
数ヶ月後には絶対後悔するのは分かってる。
あなたを越す女の子はこれから少なくとも周りにはいない
愛じゃない、これは情だと思う。

などわたしに対して感情がないわけではなさそうです。

しかし、離婚はすごく急かされます。

こういう場合、皆さんならどう回避しますか?

私は今までもこれからも旦那と人生を歩みたいし
ずっと子供のパパは旦那であって欲しいんです。

どうか皆様のお力をください…お願いします。

コメント

みかん

離婚届を書いてしまったと書いてますが、出されたら離婚受理されてしまうので、一旦主さんが市役所に行き、不受理届けを出した方がいいかと💦

2人とも戸惑いがたくさんあるように見受けられますので、何ヶ月も何年もかけて話し合ってからの方がいいかと思います😨

まずはすぐに市役所へ行って離婚届を出されないようにしてください💦

• 3さいママ♡

3さいママ♡

そうですよね💦流石にそんなことしないだろうと思ってても勝手に出されたら取り返しつきませんよね( ; ; )
    不受理届出します😭😭

そうですよね…
    私も長い時間をかけて少しずつでも解決していきたいです。。

• 7月28日
さのリ🔰

不倫の末、相手に本気になり先を急いでいるんでしょうね。

旦那様への不満がたまっていたら奥さまからの離婚を宣言できたはず。それをしなかったのは不満があっても相手を想っているからですよね?

今は何言っても無駄です。
心が持っていかれてるんだとしたら、目を覚ますまで待つしかないです。

最後のお気持ちがあるなら、ただ離婚したくない。と足を引っ張ってみてはどうですか?
けど、興味や干渉はせず、自分からのアクションは控えてみては、?

• 3さいママ♡

3さいママ♡

コメントありがとうございます😭

好きな人はいないと言っていますが、怪しいですよね💦

やっぱり今は何言っても変わりませんよね、、、
    何か目を覚ますきっかけがあるといいのですが、、( ; ; )

離婚したくないと言っていますが、全然意思は変わらないみたいです、、、

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

まずは離婚届不受理届けをすぐに役所に出してください!
離婚届書いたのであれば勝手に出されてしまう可能性があります。
旦那様には離婚はしないとハッキリ言いましょう。
そして不倫の代償は相手女性からもしっかり支払って貰うとだけ伝えて私だったら様子見します。

• 3さいママ♡

3さいママ♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭😭

離婚しないと、お前にも娘にも二度と会わないし、この県から出ていくからね。と脅され
    離婚届も書いたので
    離婚しない!離婚届出さない!といえば、また同じこと言われそうで、怖いんですよね。

相手女性からお金は取るつもりです!
    旦那との関係は修復したいので
    この件が解決してから、、と思ってます😥

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃっていますが、一刻も早く離婚不受理届を!!!

ご主人の不満なんて後付け、不倫した事を肯定する為にそれっぽいこと言ってるだけですよ。そんな悩み、誰しも抱えてますよ😅

不倫した側は有責配偶者なので、いくら離婚だと騒いでも、こちらが嫌だといえばすぐの離婚は認められません。
3さいのママさんが納得いかないうちは、ひたすら離婚は拒否し今後どうするかゆっくり考えれば良いと思います。
とりあえずご主人に今何言っても聞く耳ないと思うので💦
離婚はしません!と言っておきましょ…

• 3さいママ♡

3さいママ♡

コメントありがとうございます!
    不受理届ってとても大事なんですね!!
    勝手に出す人は少ないと思っていたので、びっくりです( ; ; )

確かに…不倫を肯定するための言い訳と言われればそうですよね。💧

離婚したくないと言っているのですが、
    離婚届書かないと
    お前らに二度と会わないからなと脅されて、
    多分離婚届出さないとまた同じように脅されるので

離婚届を出さずに考える時間を増やす方法を模索中です😭😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅して書かせるなら勢いで勝手に出す可能性は高いと思います💦

不倫する人って相手のせいにするんで。。価値観の違いとか騒いだり、自分を肯定するのに必死ですよ😅

それだけ離婚を急ぐパターンは、不倫相手と早く一緒になりたい(相手も早くしろとご主人に騒いでる)のかなと思います。。

• 7月28日
       チョッピー

離婚不受理を出してなるべく早く慰謝料請求して相手に自分が居ることや離婚したくない旨をアピールして諦めさせる方向に持っていったらどうでしょう〜
二度と近づかないとかまで契約書に書かせて。何度でも慰謝料請求しますよ!みたいに。

• 3さいママ♡

3さいママ♡

遅れてすみません!コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、なかなかうまく伝わらなくて、相手の気持ちを動かすことができません( ; ; )!
    でも頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 7月31日