※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出する時子供が、行かない、留守番してるって言い出します。子2人居ま…

外出する時子供が、行かない、留守番してるって言い出します。子2人居ますが、必ずどちらかがこういう風に言い出すので出る時に時間がかかります😅

皆さんのおうちもこういう感じですか?

夕方に少し散歩したり公園行こうと思っても行かないと頑なに家で遊んでいたり、買い物も、留守番してると言われたり(おやつは毎回買わされてます😞)
私だって留守番してくれるなら1人で行きたいけど、未就学児2人家に残すわけにも行かないし、出かけて気分転換や、子供の運動不足も心配だから連れ出したいのに、絶対拒否されるのでかなりストレスです……

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は上の子がそんな感じですね🥹

え!!!!もったいな!!!
一緒に行けば買って貰えるものとかあんのに!もったいなーーーい!ママは別にいいけど〜!!!!!!ってわざとらしく言ってえ!𓏸𓏸買ってくれる?!とか言い出してそれは却下、でもお菓子くらいなら買ったる。おもちゃだってママの気分次第では買うかもしれないけどこないなら可能性は0だね〜で交渉成立してますいつも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私の周りの子は外に出たがりな子しかいないのでうちだけなのかなって心配になりました😅
    うちもこんな感じでおやつ買わないのー?なんて言いますが、1人が行かないと頑なに部屋にいるなか、1人は乗り気で既に玄関にいるなんて事もよくあって😮‍💨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車にゲーム持ち込み可!!とか
    好きなお菓子ひとつずつ選んで家から持って出るとかそういうのはどうでしょう?😳🩷

うちも片方いかない。して片方玄関で待ってること多々あります(笑)

• 7月28日
🌻🍉

なにか出かけたくない理由?みたいなものはあるんですか?😃
ゲーム🎮をまだやりたいとか、おもちゃで遊びたいとか💦
外に行きたくない理由が😥

うちは、逆でお休みの日は朝から
早くどっか行きたいー!と二人とも大騒ぎし、
スーパーでも公園でもちょっとその辺?でもどこへでも行きたがります😭それもそれでストレスになることもあって😂

例えば車の中でDVD見よっか?とか音楽聞きながら行く?とか車でお出かけする際は行ってみるのはどうですか?うちはパウパトロール見る!ドラえもん見る!と毎回何見るか一悶着あったり笑

あとは、お財布を首から下げて自販機でジュースを買おうと言いつつお散歩行くとか♡
夕方から少し暑さも落ち着くので外で水鉄砲🔫やろう!
とかどうですか?
参考にならなかったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出かけたくない理由は恐らく外は暑いし家でのんびりしたい、テレビみたい、おもちゃで遊びたいだと思います😅
    近所に公園がひとつしかなく遊具も少ないから飽きてるのも原因かなと。

うちも車の中でDVD観ようと誘ってはいるものの、DVDよりYouTubeがいいとそそられないようです😅
    あの手この手で誘ってますが毎回こんな調子なのでこちらも出かける前から疲れてしまって😵笑
    家にいると体力が有り余って夜も寝ないし困ります😔

水鉄砲で遊ぶのいいですね😍これなら喜んで遊びそうです!参考にしてみます!ありがとうございます!

• 7月28日
m

私がインドアで子どもが小さい頃から公園とか全く行かず基本家が多かったので今でも出たがらないです😂

絶対必要な買い物があれば私の言うことは絶対なので〜はい行くよ〜って感じで行ってます😂

散歩や公園のためには出かけないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くよですんなり来てくれていいですね😅

• 7月28日
  • m

m

ついてこないと夜のYouTubeタイムは無くなるし、おもちゃもしまわれるし、自分にいい事ないって気付いてからはくるようになりました😂

• 7月28日