※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

産後1ヶ月の検診に赤ちゃんを連れて行くべきか、搾乳して預けるべきか悩んでいます。病院までの移動や待ち時間で不安があります。母が同行し、赤ちゃんを見てくれる予定です。

生後25日の赤ちゃんがいます🤱
今日私の産後1ヶ月の検診があり完母なので赤ちゃんもつれていこうと思うのですが、こういう場合やはり一緒に行動ですか?それとも搾乳とかして預けるんですか?

病院が車で30分くらいのところで、待ち時間も長めなので赤ちゃん連れていくとなるとぐずった時のことや授乳のことを考えると少し不安です。病院へは母が連れて行ってくれて診察中は赤ちゃんを見ておいてくれる予定です。

コメント

私は一緒に行きましたよ
診察の間は赤ちゃんは受付で預ってもらえました
待ち時間で授乳もしましたよ(*´ー`*)
お母様が一緒に行ってくださるなら安心ですね

• こま

こま

コメントありがとうございます😊コメント見て皆さん連れて行かれるんだなと安心して赤ちゃんと一緒に検診に行きました👶
    無事検診終わりました😊

• 7月28日
はじめてのママリ

私は夫に預けて一人で行きました。

• こま

こま

旦那様に預けて行かれたんですね😊搾乳とかして行かれたのでしょうか。
    今回は赤ちゃんと一緒に行ってきました👶大変でしたが無事検診終わりました。

• 7月28日
ママリ

赤ちゃんといきました😊

• こま

こま

赤ちゃんと行かれたんですね😊なんとか今日赤ちゃんと一緒に行って最後グズりかけましたが無事終わりました😂
    ありがとうございます❣️

• 7月28日