※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で左手で手つかみ食べする可能性が高いですか?両親は右利きで、義母だけ左利きです。左利きの可能性があるなら左手を使わせるべきでしょうか。

1歳4ヶ月で手つかみ食べが左手だと左利きの可能性が高いですかね?
スプーンは右で持ちますが、私が右側に置いてるからかもしれないです。(まだスプーンでは食べません)
まだ分からないことは承知ですが、特に矯正とかは考えてないので左利きの可能性があるなら何かする時は左で持たせたほうがいいのかなと思って💦

両親共に右利き、家族内では義母だけ左利きです。

コメント

なち

手づかみは左ですが、スプーンは自分で右手で食べてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子はスプーンなども右に置いてても左に持ち替えてます
違い身内には矯正された人がいるような感じです

私は意識してませんでしたが、実母曰くこの子は初めから左ばかりだったと
右に置いてても持ち替えてたと言ってました😅

うちは気にせずスプーンもフォークも適当においてます
左用のエジソン箸はかいましたが💦

はじめてのママリ🔰

下の子が左手でよく手掴み食べしていましたが、スプーンや鉛筆は右手で持ちますね🤔
まだはっきりは分かりませんが、多分右利きなんだろうなぁと思います🤔

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
つかみ食べは左、すぷーんは右ってお子さんいらっしゃってよかったです!
左利きだと左手に持ち替えるとのこので、、、右利きの可能性のが高そうですね🤔
ありがとうございます!!