※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫相手から慰謝料を請求する予定です。ちなみに旦那との子を妊娠中ら…

不倫相手から慰謝料を請求する予定です。
ちなみに旦那との子を妊娠中らしいですが堕ろす予定らしいです。
離婚は今のところしません。

その場合、不倫相手からは慰謝料を取るつもりですが旦那からも慰謝料は取るのでしょうか?

あと、まずどこに弁護士などの電話とかしましたか?
法テラスとかでしょうか?
初めてなので何もわかりません…(゚o゚;;

教えていただきたいです…。

コメント

ママリ

こちら側から請求すれば相手側も請求してきそうですね。
妊娠してて堕ろすのですから😅
離婚しない限り、旦那さんからは慰謝料もらえないのでは?
離婚してなくてもらっても結局同じところにお金があるだけですもんね😇

ひまわり

二重請求はできません。
不倫相手(もしくはご主人)だけに今回の件での慰謝料を全負担させるか、両者に請求する場合割合請求になります。
(例えば今回の慰謝料請求50万だとしたら相手方もしくはご主人のどちらか一方だけに50万請求できます。
相手方に50万請求しご主人にも50万請求はできません。)

相手方妊娠中とのことですがご主人との子かどうか?本当に妊娠してるか?の確認は必ずしてください。妊娠した場合、慰謝料額にも関わってきます。

弁護士通すのであれば無料相談を活用して、不倫問題に強くそして信頼できる弁護士にお願いするのが1番です。