※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘を落としてしまったが、その後様子は普通。様子見で大丈夫でしょうか?

生後25日の娘ともうすぐ3歳になる息子がいます。

今朝保育園に行く準備をしているときに
娘が泣いていて、息子が立ったまま抱っこしました。
私はすぐそれに気付いて首も座ってないし
まだ抱っこも上手にできないのでおろしてあげてと
言うとそのままポンっと布団(床にお昼寝布団)に落としました。
その瞬間娘は泣いて私が抱っこしたら
少しして落ち着きました。
落とした高さもそこまで高くはないと思います。

特にその後変わった様子もなくいつも通りなんですが
このまま様子見で大丈夫ですかね?

私が目を離したのが悪いのは重々承知です。

コメント

ひなまるママ(27)

大丈夫かなと思います!!
生まれた時から下の子
そんな扱いされてます🥹🥹

  • まま

    まま

    下の子はやっぱりそうなりますよね🥲
    極力上の子が娘に近づいてる時は目を離さないようにしてたんですが、、まさか抱っこするとは思わずびっくりしました😮‍💨

    • 7月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    自分の妹?!という認識は
    あると思うんですけど、どう扱って
    いいかもわからないですもんね💦
    子供からしたら、、、
    それに独り占めできてたママを
    下の子に取られるっていう気持ちと、でも、抱っこしてるという事
    は可愛いのかなと思いますよ☺️
    上の子は永遠おもちゃ投げてました😂いまでも、
    おもちゃ取られるといじめられたとか言って、、もうめんどくさくて
    お手上げです😂

    • 7月27日
  • まま

    まま

    普段は赤ちゃん可愛いねーって
    可愛がってくれるんですけど
    たまに嫉妬があるみたいで赤ちゃんヤダっていう時もあります🥹
    下の子が1歳くらいになると大変になりますよね😅

    • 7月27日