※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa・:*+
妊娠・出産

5週5日で胎嚢と卵黄嚢確認。出血続くが成長している。進行性流産でもこのような成長はありますか?


5週初めからだらだらと出血しており
本日受診し胎嚢も大きくなっており卵黄嚢も確認
できました(5w5d)
しかし出血が続いている事からこのままダメに
なってしまう可能性の方が高いとの事でした。

出血が続いてる中で前回よりも胎嚢も倍以上の
大きさになっていたり前回見えなかった卵黄嚢も
見えたりと、、進行性流産の場合でも
このように成長はするのでしょうか??

コメント

みー

ママリさんは医師から安静にするように言われましたか?

私は4週で陽性判定。
その後から出血が続き、5週で胎嚢確認できました。
止血剤を処方され、安静指示が出ました。
その後も出血が続きましたが、胎嚢は大きくなっており、6週で心拍確認できましたが心配でした。
7週に入る頃に出血は止まり、今は11週です。

なので、今は安静にするしかないのかなと思います。

  • naaa・:*+

    naaa・:*+

    医師からはこの時期はどうする事も
    できない安静にしててもしてなくてもダメな時はだめ、、と
    止血止めを出されましたが出血は止まりません。。
    みーさんは出血の量や色はどのような感じでしたか?

    • 7月26日
  • みー

    みー

    止血剤を飲んでもダラダラ出ました。
    安静にしていても駄目なときはあるみたいです。
    染色体異常が原因で、どうすることもできないみたいです。

    私は生理の終わりかけみたいな茶色が出ました。
    一度、生理初日の鮮血が出たこともありました。

    • 7月26日
  • naaa・:*+

    naaa・:*+

    そうなんですね、、
    教えていただきありがとうございます
    上の子がいる事から安静はなかなか難しく
    出血も鮮血が続いている事から
    厳しいのかな?と
    また次回受診まで希望をもち過ごしたいと思います。

    • 7月26日
  • みー

    みー

    いえいえ。
    私はまだ子どもがいないので自宅安静できたのですが、上のお子さんがいると難しいですよね💦
    自宅での安静が難しいと入院する人もいますが、なかなかだと思います。
    せっかく授かったので、できることはやろうと思って過ごしていました。

    • 7月26日
はじめてのママり

私は5週〜7週まできっちり2週間毎日出血していました😣
鮮血は1日だけ、あとはピンクや赤褐色と茶オリが続いていました。
私も同じく胎嚢や卵黄嚢が出来てきて希望を持ちました。
生理痛のような腹痛もあり、可能性は半々と言われましたが育っていきもうすぐ16週になろうとしています(^ ^)
今は血腫で安静なのですが、あの時のは絨毛膜下出血だったのかな〜?と思ってます🌷
希望は0じゃ無いです、大丈夫!とも言えないですが私とパターンが似ているのでこんな例もあります😌