※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
家族・旦那

義母からの出産祝いに不快感。言葉に不満があり、義母に嫌悪感を持っています。黙ってお祝いだけを希望しています。

義母からもらった出産祝い。
封筒の中にお金とメッセージカードが入ってました。

「◯◯(下の子呼び捨て)を産んでくれてありがとう」
「◯◯(上の子)の為にも良かったと思うよ」

と書いてありました。

まず、産んでくれてありがとう。って
お前のために産んでないから(笑)
なに勘違いしてんの?(笑)

おまけに、上の子の為にも良かったと思うよ。って
何目線?何様のつもり?(笑)

2人目が欲しくなかったわけじゃないし
妊活してても上手くいかなかったり
2回流産したり色々あったのに
よくそんな言葉が出てくるなって呆れる。

黙ってお祝いだけください。

産前から少しずつ苦手になってた義母が
完全に嫌いになりました。(笑)

コメント

Py❤︎

秒で破るカードですね😇😇
私も産後、義母を自分の中で消し去りましたよ😇
ゆっくり休みたい時期なのに🥲
お身体大事になさってくださいね💦

  • comugico.

    comugico.


    はい!秒で破り捨てました🙆🏻‍♀️(笑)

    しばらくは会いたくないです!(笑)

    • 5月18日