※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活での保育園見学について、公開保育だけで十分か、個別見学も必要か悩んでいます。混雑で質問が難しい場合も考慮し、見学予約だけでも良いか迷っています。

保活の保育園見学についてご質問です。
埼玉県川口市に住んでおり来年4月から0歳児で保育園入園にむけ保活をおこなっているのですが、市で指定した日程で各園で公開保育を行っています。
公開保育では、色々と質問などを園側にする時間などあるものでしょうか。
公開保育のみで見学が完結するのか、もしくは個別で見学をした方が良いものかわからず…
わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです😣
なお地区は戸塚、神根、鳩ヶ谷となります。
公開保育では混雑し過ぎて色々聞けないとかもあるのかな?と思い、それであれば今から見学予約だけでもしておいた方が良いのかなと…
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんとは住んでいる地域が違うのですが、うちの所では個人で見学予約しても集団での見学となることがありました😃
(保育園が何グループかまとめて見学させる)

だいたいは最後に質問ある方ー🙋‍♀️みたいな時間がありました。
そこで質問できそうなら発言したらいいですし、自分が聞かなくても皆が知りたいことはだいたい誰かが質問してます😁

なので事前に確認しておきたいことはまとめておいて、抜けがあったら最後に質問する、でいけるんじゃないかな?と思います。
その場で分からなくても後日電話でも快く教えて頂けますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!公開保育がどういう流れになるのか全くイメージできておらず不安だったので、教えていただけて安心しました(><)
    それであれば基本は公開保育の日程で見学を行い、回りきれない場合は別途予約をとって見学していきたいと思います…!電話でも快く教えて貰えるとのこともありがとうございます😊

• 7月26日