※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児は母乳とミルクを3時間ごとに10分間ずつ飲んでおり、1日に20〜30mlのミルクを摂取しています。授乳中に眠ってしまうこともあり、1日におしっこやうんちをそれぞれ7回ずつします。他の方の授乳スタイルについて知りたいです。

生後まもない新生児、
どのくらいミルクを飲んでいますか?

我が家の新生児は生後10日目で、
母乳左右合わせて10分間+ミルク20〜30mlを
3時間間隔で飲ませています。

授乳中に眠ってしまう子なので、
こちょこちょしながら何とか飲ませてこの量…💦
おしっこやうんちは1日7回くらいずつしています。

みなさんの子はどんな感じで
授乳されていますか?

コメント

deleted user

出産おめでとうございます💐
我が家はおっぱい左右5分ずつを2回飲ませます🤱
生後10日で左右合わせて10分間+ミルク20~30mlならしっかり飲んでますから大丈夫ですよ!

  • ままり

    ままり

    これはしっかり飲んでるんですね💦
    完ミだと生後2週間で80ml目標と言われ、本当にそんなに飲めてるか不安になり…。

    少なすぎではないと知り、安心しました🥲💗

    左右5分ずつの完母だと、何時間間隔くらいで授乳されていますか?💭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは~
    お返事遅くなってすいません🙇
    昼は3時間で夜は4時間です🤱
    暑いので水分補給しっかりして授乳前に乳輪マッサージで柔らかくしてから授乳すればいいですよ~
    悩みとか有りますか?
    遠慮なく聞いて下さいね✨

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    左右5分ずつでそんなに長持ちするんですか…!
    産院では完母の場合は1〜2時間おきに授乳しないとダメと言われていたので、不安でした💦

    ぐずらずに眠ってくれてるという事は満足って事だから、栄養足りてるんですかね💭
    体重減少が怖くて💦

    親身になってくださりありがとうございます🥲💗💗

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    左右5分ずつを2回飲ませてますが長持ちしますよ🤱
    産院によって授乳方針が違うと思うけど1~2時間毎だとままりさん疲れないですか?
    赤ちゃんもしっかり飲んで2~3時間位寝てくれるなら無理に起こしてまで授乳する必要ないです!

    そうです!ぐっすり寝てくれるなら栄養はしっかり足りてます😊
    多少飲みが悪くても体重減少は滅多にしませんから安心してくださね🥰
    体重減少するのは退院するまでに治まるので神経質にならず気にしないで下さい。

    もしよければ子育て・グッズに私の作った6月生まれのベビーとママさんに遊びに来ませんか?
    育児の悩みや愚痴等お話しましょう💞

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    1〜2時間おきだと私は疲れるけど、母乳は消化がいいからそのくらいのペースじゃないと栄養が足りないと指導されました💦

    あまり気にしすぎなくていいんですかね。
    安心しました、ありがとうございます😊

    7月生まれの子ですがいいんでしょうか?💭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは~🙋

    6月生まれですが7月生まれのベビーとママさん大歓迎です🥰

    • 7月27日
はらぺこあおむし

同じく生後10日です!
母乳左右飲んで(時間はわかりません💦)
ミルク40足してますが飲み切ったり
残したりって感じです!

  • ままり

    ままり


    わぁ、同じ誕生日ですね😊
    残したり、っていうのは
    何を基準に授乳を止めていますか?

    私は哺乳瓶の乳首を舌で突き返したり、嫌々って始まるまでは無理やりコチョコチョしたりして、飲ませてしまっていて…💦

    • 7月26日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ベロで押し返してきたり
    口が止まったりして爆睡し始めたら
    やめてます😂

    • 7月26日
  • ままり

    ままり


    授乳を止める基準が同じで安心しました😂
    赤ちゃんも満足ってことだから、あんまりミルク○mlしか飲んでない😵‍💫とか気にしなくて良いんですかね💭

    • 7月26日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    いいと思います🥰
    お腹すいたら泣くし😂

    • 7月26日
  • ままり

    ままり


    ですよね😂
    1人目の子育てで、体重減少してたらどうしよう…など
    少し神経質になっていました💦安心しました。ありがとうございます!

    • 7月26日
みー

生後1週間です。
上の子は退院の時は既に完母で、今回初めて混合で過ごしています。どれだけ飲めているのかよく分からないです😅
うちも同じ感じで、母乳5分2クール+ミルク30mlです🍼
産院からは、退院後は80mlを上限に毎日10mlずつミルクを増やすように言われましたが、退院直後よりも母乳が出ている感じもありますし、今の量で3〜4時間寝るのでミルクは増やさずに様子見ています😊

  • ままり

    ままり

    教えてくださりありがとうございます😊

    やっぱり混合だと
    どれくらい飲めているのかよく分からないですよね💦

    ちなみにその量で、おしっこやうんちは1日何回くらいしてますか?
    母乳後のミルクはすぐ飲み切ってますか?うちの子は途中で眠ってしまい、無理やり飲ませていて…💦

    質問がたくさんですみません🙇‍♀️お時間がある時に教えてくださるとありがたいです…!

    • 7月26日
  • みー

    みー

    いえいえ、迷いますよね🥲
    おしっこ、うんちは5〜7回くらいです💩
    ミルクは40mlはギリギリ飲み切る感じです🙆‍♀️うちの子は体重もそれなりにあるからかもしれないです。3200gあります⚖️

    でも、ままりさんの赤ちゃんも排泄回数はしっかりあるようですし、飲ませても短時間で起きてしまうという事がないのであればその量で十分足りていそうな感じもしますよね🤔👌

    2週間健診とかの体重チェックまでは今のままで様子見ても良い気もします😊❣️

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    おしっこ、うんちの回数も近くて少し安心しました🥲
    なるほど!
    うちの子は2600gなので、少し飲む量の差はあるんですかね💭

    とりあえずこのままやってみて、2週間検診で体重測定してもらえば安心ですね💡

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 7月27日