※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

臨月に片道2時間かかる遠い親戚の家に挨拶に行こうと義両親に言われまし…

臨月に片道2時間かかる遠い親戚の家に挨拶に行こうと義両親に言われました。
その方は旦那のおばあちゃんの妹?らしく、旦那も1回か2回会ったことある程度らしいのですが、お盆におばあちゃんを連れて会いにこないかとお義父さんに妹さんから電話があったらしく、別にうちは関係なかったのですがお義父さんが運転を代わってくれるからという理由でとりあえず色んなところにうちの旦那を連れていきたがるので、もうおばあちゃんの妹さんもいい歳だから会うのが最後かもとか色々理由をつけて旦那を誘ったらしく、旦那はもう私が出産予定日までお盆だと1ヶ月切っていることはわかってるよね?と旦那はまだしも私は行くのがしんどいし危ないということを伝えました。
しかも私の実家は車で40分の位置で、旦那の実家は車で10分の位置なので何かあったら助けられる距離の人達が皆でかけてしまって、一人で臨月の妊婦を休みなのに置いて片道2時間かかる場所にいくのは不安すぎると旦那がお義父さんに伝えると、臨月だからといって心配しすぎ。うちの嫁(再婚なので旦那の直接の母親ではないです)は臨月でもなんでも文句言わずにしてたと言われます。
そもそももうお腹がデカくて2時間車で座っていることもしんどいのに、旦那の弟と妹にあたる子達がわがままで何をするにも時間通りに行かずいつも予定の時間より2時間はオーバーするのが当たり前な感じなので絶対朝から向かって夕方には帰って来れるからと言っていても夜遅くなることは目に見えています。
旦那はトラック運転手なのでお盆休みもなく、行く予定の日の次の日も家を出るのが朝の3時台です。
それもわかっていて、遅くなるのもわかっているのに臨月の妊婦も連れて旦那のおばあちゃんの妹に会いに行かなくては行けない意味がわかりません。
昔旦那がすごくよくしてもらってたとか、頻繁に会ってたとかなら結婚したことを報告したり会いに行かなくてはとなりますが、小学生の頃にあったけどどんな顔だったかも覚えてないレベルの人に1番遠出が怖い時期に会いに行く意味がわかりません。
あの誰の気持ちも分からない義両親が近くにいて子どもが産まれたあとが思いやられすぎて病んできます。

コメント

ちっち

行かなくていいと思いますよ😭
臨月なのにそんな無理できないです…
そんなに会いたいならその親戚の方が会いにきたらいいんじゃないでしょうか?
くれぐれもご無理なさらずに🥺

ままり

1人目臨月のとき、
病院から1時間以上の距離へ
(里帰りとかなら別だけどね☺️)
出かけてはだめだよ〜って
検診のたびに言われました💦

旦那さんに「絶対行かないぞ😡」
の姿勢を見せてもらうしかないですね🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠も出産もしたことないのに「臨月でも文句言わずにしてた」とか腹が立ちます💢

嘘ついてもいいと思うので、切迫気味でお医者さんからストップがかかったとかで断っていいと思います😭

はじめてのママリ🔰

行く必要全くないですね!
臨月ならいつ産まれてもおかしくないですし、私も予定日より3週間程早く産んだので…💦
コロナが落ち着いた?とか世の中なってますが、遠出先の病院では急に産気づいても出産させてもらえるかも分からないですよね😨
辛い状況ですが、無理なさらず今から強気でご自身と子供を守ってくださいね😖

みー

自分の身とお腹の子どもを守りましょう。
行かなくていいです。

臨月でもなんでも文句言わずにしていたのは、あなたが言っても聞かない相手だったからなのでは?
と思いました。

行くのはご主人の弟と妹にあたる子どもたち(義の姪、甥)も一緒の車で行くということですか?

一緒の車で行くと、先に帰るわけにも行かず、お腹がはってきても早く帰ろうとはしてくれなさそうですね。

何で臨月になって、急に会う話になったのか?

義父と義親戚だけで会いに行ったらいいと思います。

どうしても聞かないなら、ちゃそさんの両親から言ってもらっていいと思います。

星

行かなくていいですよ!
しんどいです!それに臨月なら何あってもおかしくないし!
お腹張ってるから、遠くは行くなと言われてるとかいいましょう!

ゆっこ

私も行く必要ないと思います。
出血があったとか安静指示が出たとか、適当に嘘ついて実家でゆっくりしちゃいましょう!
何かあった時に後悔しても、義父は絶対責任とってくれませんからね😞

のぼりべつ

臨月に入ったらもう病院から1時間以内の距離じゃないと移動しちゃいけないって言われてました🥺🙌❤️
旦那さんも自分の両親に負けてないでこっちのこと考えて行かないって宣言して欲しいですね💦
お腹の子に何かあったら責任取れる訳でもないのに😔