※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

娘の友達が、うちの網戸に突っ込んでしまい網戸が破けました(というか…

娘の友達が、うちの網戸に突っ込んでしまい網戸が破けました(というか、はめこまれてるハジの部分が外れた?)
これって火災保険の賠償保険金つかって治せますか?

コメント

まめ大福

お友達の親がそういった賠償保険に加入があれば、お相手の保険で直せます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相手の親にいうしかないですよね‥すごく言いにくい‥

• 7月26日
  • まめ大福

まめ大福

保険を使ってください。ではなくて、保険で対応可能だと思うのでお入りですか?と聞くのはいかがでしょう?
    もしよろしければこちらで保険会社と打ち合わせするので‥と下手に出る感じで💦
    ‥でも言いにくいですよね
    あちらから何かアクションを起こしてくれればいいんですけどね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    あちらのおじいちゃんも気づいてたと思うのですがそのままいってしまって😂

• 7月26日
Mk

保険使うならお相手に言って申請してもらわないといけないです。
(もし個人賠償入ってなければ使えませんね💦)
破れたのじゃなく抑えのゴムから外れただけなら割と簡単に戻せるので今回は自分で戻すのも手かなーと思います。
うちの子たちもよく網戸バンバン押して外します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抑えのゴムのところだと思います。そうなんですね😭
    治してみます!

• 7月26日