※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

蓮田市の保育園について教えてくださいm(_ _)m近々蓮田市に引っ越しする…

蓮田市の保育園について教えてくださいm(_ _)m

近々蓮田市に引っ越しする予定で、
来年の4月から保育園に通わせようと思っています。

人気な園や、逆に評判の悪い園、
駅近でなくともバスがある園、
募集人数が多く、比較的入りやすい園、
逆に、なかなか入れない園など……

もし何か分かることがあれば
ご教授いただけないでしょうか?(>_<)

コメント

tm🌺

1月に蓮田に引っ越してきたばかりで、まだ保育園事情詳しくないですが色々な園に見学行く予定です🙋‍♀️

駅前に支援センターがあってそこで色々と保育園について話を聞いたんですが、こども園のしらゆりは布オムツで入園金に5万かかると言われました😳💦

駅近に保育園が結構多くて、駅から離れると保育園が少ないみたいです💦

あまり参考にならずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます🙇‍♂️助かります(TT)

布おむつ…衝撃です……😳
    しらゆりはネットで口コミを見て、うちは厳しいかも…と思っていました💦

駅近色々あってありがたいですが、きっと人気ですよね、、😭

星の子系列?のステラや、駅から離れますが閏戸、花星なども気になっています😳💦

• 7月26日
  • tm🌺

tm🌺

いまどき布おむつ使ってる保育園なんてあるんだってびっくりしてます😂💦
    私もしらゆりは園見学も良いかって感じです🙄

やっぱり駅近人気みたいです💦
    同じです🥺私もはなぼしが一番気になってて来月見学に行きます🙋‍♀️閏戸も行く予定です😃
    我が家はどちらかと言えば、はなぼしとか閏戸に近い?ほうなので🏠

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です😂💦
    口コミも良い感じではなかったですね🫠

今日駅近の中央保育園に見学行きましたが、1歳児の空きが5名で人気そうだし、無理っぽいかなと思いました…。私も閏戸か花星が本命になりそうです🥺🌟

• 8月1日
  • tm🌺

tm🌺

中央保育園行ったんですね🥺❤️たまに中央保育園の支援センターいきます😃
    いま0歳児で通ってる子が持ち上がりですもんね😥💦
    今週の金曜日にはなぼしに見学行ってきます😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週の金曜に見学行かれるんですね!😳🌟

今日、ルチアにも行ってみたんですが、私立だと色々とお金が掛かりそうだなぁと印象を受けました😭はなぼしも私立で、公立に比べると色々と掛かるんですかね…?💦

みぬま保育園とかって聞いたことありますか?😢

• 8月1日
  • tm🌺

tm🌺

ママ友もルチア?ステラ?に園見学行ったみたいですが、微妙だったって言ってました😂💦
    こども園だからかかりそうなイメージはありますよね🤔
    明日はフルーツバスケットっていう園に見学行きます☺️

みぬま保育園って公立の保育園でしたっけ??🤔

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルチアはお昼寝中の見学だったので、先生と子どもたちの関わってる様子が見れなかったのもあります💦
    フルーツバスケット、白岡方面ですね🌟✨

みぬまは公立でした😄🙌🏻口コミが全然なくって😢

• 8月2日
  • tm🌺

tm🌺

私一応保育士なんですが、大体園見学は子どもが活動してる10時〜とかが多いので、あんまりお昼寝中に園見学はないような気がします…🤔💦なんか去年?保育士が一斉退職したというのをママ友から聞いて、人手不足なのかな?って思いました🤔
    そうです😊フルーツバスケットは園庭が広め?って聞きました😳

みぬま保育園も気になってるんですか?🥹

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士が一斉に退職って、なかなかブラックみを感じますね…😳💦

みぬま保育園は割と近いので気になってるんです😣ただ、コロナの関係で園内の見学は出来ないと言われてしまい…口コミも少ないので不安です😭

• 8月8日
たむ

はじめまして^ ^
下の子が黒浜保育園に通っています。
駅から遠いので求職中の身でも第一希望で入れました!

他の保育園についてはあまりわからないんですが、花星は送迎バスもあるのでいいなと思います✨

あとしらゆりは上の子が小さい時に支援センターを数回利用しましたが、施設はとても綺麗でした。ですが…なんか直感?的なものであまり良い印象がなく💦
ママ友も2人ほど「なんかそれわかる!」と言っていました😅(笑)

大山幼稚園というところが昨年辺りからこども園になったので、見学しておけば良かったなーとも思いました。

全然詳しくはないのですが、知ってる範囲内で…🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒浜保育園て、支援センターもついてますよね🙌🏻✨通われてみて、雰囲気などどうでしょうか?

花星保育園の送迎バスは魅力的ですよね…!けど3歳児以上から〜とかあるんですかね😳

直感すごく大事ですよね🥺🌟しらゆりは…見学も候補から外します😂

知ってる範囲でも教えてくださってありがとうございます🙌🏻💕とても助かります🙇‍♂️

• 8月1日
  • たむ

たむ

支援センターついてます!
    支援センターは過去にも行ったことないので、どんな感じかはわからないのですが💦

保育園自体は新しくはないので、色々な子達が通って使ったんだもんなぁって感じです🤣(笑)
    雰囲気はとても良いと思います!先生達もとても優しくて感じも良く、園での様子も送迎時にお話して下さいます✨

花星保育園確かに送迎バス年齢制限ありそうですね!乗ってる子は3歳からっぽいです!あんまり小さい子は見たことないかもしれないです🤔

私自身全く見学とかもしなかったので、情報にかなり偏りがありますが少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園舎が多少古くても、先生たちや雰囲気が良いと魅力に感じますね😌💗

花星は見学に行く予定ですが、黒浜も行ってみようかな…!😊💕

• 8月8日
komachi

蓮田市在住ではないので人づての情報ですが、蓮田市の公立保育園は安心して通わせることができる園が多いそうですよ😊(私立園の情報はもっていませんが、悪い噂は聞いたことはありません🤔)

一度閏戸保育園の支援センターに遊びに行ったことがあるのですが、園庭が広く施設は清潔でした。子ども達はのびのびと元気で先生達がとても優しく明るくて私は良い印象しかありませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閏戸保育園は1番気になっていたので、行ったことある方のご意見聞けてとても嬉しいです😳💗✨なおさら気になってきました!笑 今月中に見学いってみます♪♪

• 8月1日
  • komachi

komachi

羨ましいです✨私も家が近ければ通わせたい園でした😀
    見学してお気に召していただけたら私も嬉しいです!

• 8月1日