※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

『みてね』のアプリがすごく嫌なんですけど😭😭確かに写真共有できるのは…

『みてね』のアプリがすごく嫌なんですけど😭😭

確かに写真共有できるのはいいけど、
全ての写真を義両親とかに公開するのはちょっと嫌だなって思います…
子供産まれて、旦那と3人の写真とか、思い出の旅行とか…全てプライベート見られてるなんてなんだかゾッとしてしまいます。

子供の写真だけでいいんだよ!って旦那は言うけど、
なら旦那と義両親だけでやってくれと思います💦
義両親の為に写真上げるのめんどくさいし…
そもそも嫌いだからやりたくないんだと思います。

やってる方たくさんいると思うのですが…
どう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫もみてねをやりたがりました!
子供がいる同級生におすすめされたらしいです。

一応入れましたが、私がなんとなく嫌で
私と夫だけの共有アプリになってます。💦
今はまた子供が生まれる前みたいにラインでの共有状態です😅

私の場合は義両親も実両親も好きですが、全部を見せる必要はないと思ってて、やる意味ある?やりたくないって感じです。
両親にも義両親にも、見せたい写真だけをラインで送ってますよ☺️

• らん

らん

やっぱりそうですよね⁉️
    同じ方がいて安心しました😭😭

ラインのアルバム時間かかるから嫌だから2人でこっちにして、ラインで義両親にアルバム作って何枚か貼れば?と思いますが…旦那は大人数で共有できるのがこのアプリのいいところなんだよと言われましたが、私は嫌なので抜けました💦

なんだかせっかく産まれたのに、
    義両親と子供のアルバム作られて悲しいです。

• 7月26日
ままり

全てを見られるのは嫌ですよね😭記録として授乳中の動画も撮ったりしてるんですが絶対見せたくないです😨

私は無料会員ですが、見られたくない写真は管理者を自分と旦那さんにして「管理者のみ」であげてますよ😊

子どもの写真を旦那と共有するのにもLINEアルバムとかではなくみてねを使っています💡なので義両親に見せる用というより旦那と共有用で、ついでに両親義両親も見といて〜という感覚なのであまり苦ではないです🤔

• らん

らん

なるほど!ラインアルバム大変ですよね💦
    管理者のみ見られるだけなら特に気にならないんですね‼︎

全て管理者のみ見られるだけで上げてしまいそう笑

• 7月26日
SAKU

私も見られたくないやつは無料会員の「管理者のみ」にしてます😊

旦那はUPすることないので、私が全て管理してます!
実両親、義両親とも孫用品がよく届くので見せるのは仕方ないかな〜と思ってます✨
子供しか写ってないやつだけですが🤔

• らん

らん

旦那さんUPしないならいいですね‼️
    なるほど!確かに孫へのグッズは写真撮って送ってあげなきゃですよね!
    とっても優しいですね🥰🥰

• 7月26日
Mk

私はむしろLINEとかで義両親に送るのめんどくさいので見せたい写真だけ(見せてもOKな写真だけ)みてねにアップしてます。
コメントも書きませんし勝手に見といて~の状態なのでむしろ楽チンです☺️
実両親や旦那にだけ見せたい写真は個別でLINEとかで送ってます🙂

• らん

らん

私も送りたくないし、旦那が送ればいいと思います!
    そしたら送るの大変だからここで共有でいいんじゃない?みたいな、、だったら旦那がラインで普通に送れば?って思います😂😂

優しすぎます〜!
    でも確かに変にラインするよりこれのが楽なんですかね😭😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

そういうのが嫌で夫婦だけでやってます😅
容量無制限だし普通にアルバム感覚です。
私は親に写真を時々LINEする位がいいです🤔
義両親の事は旦那に丸投げしてます笑

• らん

らん

同じですね😭😭👍‼️

私もそうです!
    見てなかったらなんか悲しいし笑
    なのに旦那は夫婦で共有する方が滅多にいないよ、って言ってきます。腹立ちます

• 7月26日
ちょこ

我が家は実両親に預けることが多いので、その時の写真も見たいから私+実両親でやってます😀アルバム作るのも楽なので😅
可愛い写真は旦那に適宜LINEで送っているので、その中から厳選した写真を義実家のLINEに送っているようです😊

• らん

らん

実家と共有いいですね‼️
    それなら自分の好きな写真だし、実家のみなら特に問題ないですね!

旦那さんも勝手に写真送ってくれるなら楽ですね🥰🥰

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私たち毎日たのしーでーす!!って感じであげてるので特に苦はないです🤣
義母のことは好きでも嫌いでもないですが!笑

夫や実両親に共有するついで、バックアップがわり、って意味もあります!
夫も私も結構毎週のようにあげてますが、これは夫婦だけの写真にしときたい(自分がすっぴんとか、部屋が汚すぎるとか笑)ってのは後からチェックして管理者のみに公開範囲変更したりしてます!
夫は公開範囲変更してることはおそらく気付いてません。笑

• らん

らん

めちゃくちゃポジティブですね🥹🥹👍

そうそう、そうゆうプライベートですよ‼️
    公開範囲設定してるの旦那さん気づいてないとか面白いですね🤣🤣❣️

• 7月26日
むーむー

私はアプリ使ってないですけど
実家の親にならいいけど義理親はいやですね😅