※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が生命保険に入れない私に、なぜ入る必要があるのか不安です。医療保険は入っているので、必要性がわかりません。もしもの時のお金が必要なのでしょうか?

急に旦那から専業主婦の私が生命保険に入ってないから自分がはいってるのの一番下のタイプに入る手続きをしてきました。
医療保険はコープに入ってたので必要ないと思ってたのですが。
何で入る必要があるんだろう?
もしもの時のお金が必要なのか?
ちょっとこわいと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、私は生命保険は必要ないので入っていません。夫は入ってます。相談なしで急にですか?
急になんで?ってなりますよね💦

ママリ🦭

保険屋さんのお友達に
もしもの話をされて不安になったのでは?
コープ共済は金額が少ないですもんね

• ママリ🦭

ママリ🦭

けど相談無しは何故?ってなりますね、、、

• 7月26日
ポケ

私も専業主婦ですが、生命保険入ってますよ。
私が亡くなったらトータル5000万くらい出るはずです。
子どもがいないなら生命保険はいらないと思ってましたが、子どもがいるので、仕事をセーブして子どもとの時間を作るなり、家政婦さん雇うなり、お金が必要だと思って入りました〜。

はじめてのママリ🔰

私は1,000万ですが入っています。夫が家事育児に手間取るであろうが義親は高齢で頼れません。家事育児を外注するのに使えればなあと思っています。

何も言わずに気づいたら加入していた、だとちょっと怖いお気持ちもわかります😱