※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
サプリ・健康

産後ダイエットについて双子をほぼ完母で育てている3ヶ月のママです。…

産後ダイエットについて
双子をほぼ完母で育てている3ヶ月のママです。
夜寝る前にミルクは足していますが、あとは母乳で育てています。
それでか、お腹が空いて仕方がなくて…
159cm 妊娠前43kgだったのですが、いまだ47kg…
妊娠前は痩せすぎてたので、せめて45kgにしたいのですが、なかなか減りません。むしろ最近太ってきています。

あすけんを昨日からし始めましたが、
双子の授乳期摂取カロリーは目標何キロカロリーにしたらいいでしょうか。
あまり抜きすぎて母乳出なくなるのも金銭的にしんどくて💦

よろしくお願いします。

コメント

双子だと正直どのくらいか分かりませんが
私が習ったところは2,000キロカロリーはとってと言われました!

• たいやき

たいやき

2000カロリー!計算したところ2500カロリーは普通にとってました…少し節制します。ありがとうございます!

• 7月28日
ままり

双子ちゃんの育児いつもお疲れ様です😭すごいです。

妊娠前全く同じ身長体重で、現在44〜45kgを行き来しています。

私も47くらいまではすぐに戻ったのですがその後はかなり緩やかでした。
というか、ちゃんと食べた方が後々痩せました!
3ヶ月くらいの時はまだお腹もダルダルでかなり焦ったのですが、半年を過ぎたあたりから少しずつ減ってきましたよ!

• たいやき

たいやき

ありがとうございます!同じなんですね!心強いです!!
    3ヶ月ぐらいの時は44〜45キロでしたか🥲?

• 7月28日