※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近イライラさせる行動が多く、反抗期か心配です。

小学1年生の娘がいるんですが、
最近喋っていて本当にイライラします。

普通に会話してるだけなのに
すぐ不機嫌になって文句ばっかり言うし、
何かと言いがかりをつけてきたり
嫌な感じで言ってきます。


①私:ご飯美味しい?→娘:ちょっとタレがすっぱい→すっぱかったかぁ〜🤣笑→何?文句あるの?

②娘:今日もおしっこ漏れてない!→私:おー!すごいじゃん!夜中起きてトイレ行ったん?→行ったよ、それの何がダメなん?→いや、ダメって言ってないじゃん→夜中起きてトイレ言ったらダメなん?(しつこい)

③分かってることをわざと聞いてきたりする。
私:リュック忘れてるよ→娘:これ(リュック)、ランドセル?


毎日こんな感じで本当にイライラするんですけど、
反抗期ですか?💦

みなさんのお子さんはどうですか?💦

コメント

ママリ

え、うちの子のことを言ってるのかと思うほど全く同じです😱(笑)

喋るの嫌になりますよね…

ユリナ

いや〜女の子凄いですね!笑
うちの姪っ子のことかと思いました🤣🤣

1年生の長男がいますが、ここまでの口答えはしないですが、だいぶ反抗期ですよ。。。
こっちも人間なのでイライラしますし、その都度叱ってます🤬

ままり

全然関係ないのにすみません
1年生ってこんな感じなんですか😭
来年息子が1年生なので怖くなりました💦笑

はじめてのママリ🔰

おませさんですね🤣❤️
うちの娘もおませさんですが
一人娘ということもあり
イライラする事はないです😆

ただ一緒に遊ぶとしつこいくらい
おんなじ事言う、してくるので
私は一緒に遊ぶのが苦手で夫が遊ぶのは付き合っています
あくまで私はおしゃべりと一緒におやつを食べる役割です🤣!

yu-s

背伸びしたい感多めですね!

うちもですよー!
4年にもなるともっと加速してます!笑