※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

もうすぐ2ヶ月検診があり、初予防接種なのですがみなさんどんな副作用、どのくらい続きましたか?

もうすぐ2ヶ月検診があり、初予防接種なのですが
みなさんどんな副作用、どのくらい続きましたか?
参考にしたいです💦

コメント

★Y☆R☆R★

3人子供がいます
全てほぼ予定通りに予防接種に連れていきましたが、副作用は出たことがありませんでした😉

ちなつ

夜39℃発熱しました!
2ヶ月だから39℃以上出たら受診してねと予防接種の時に言われたのと初めての熱だったので心配で夜間救急受診しましたが、朝には下がりました🙌

S*i

予防接種した日と次の日の夕方までうんぴ出なかったです。毎日出る子なので、ちょっと心配になりました。

副作用かわ分かりませんが、夜までだったかな?やたらおっぱい欲しがりました、30分おきぐらいに授乳してました。

エルモ

初回は発熱出ませんでした。
ロタウイルスだけは下痢の副反応出ましたよ。便秘だったのでちょうど解消されました。
ワクチンは2回目の方が発熱出やすいですが、大抵は1日のみです。

あんちゃん

ふたりとも副作用出たことありません😊

ゆう

長女は何も出たこと無いです!
次女は肺炎球菌を打つと、その晩に38度程熱が出て、次の日のお昼くらいで下がります😌
注射の日はよく寝てくれることが多いです🌼