※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
妊娠・出産

産後1ヶ月半で完母の方が生理再開しました。授乳間隔が広がったためと思われ、驚いています。授乳中に生理再開する人の割合について知りたいです。

完母の方、産後の生理はいつ再開しましたか?

現在産後1ヶ月半で、完母なのですがもう生理が再開しました。
新生児の頃は3時間おきだった授乳が、日中は4時間おきで安定し、夜は6〜8時間くらいあきます。
間隔が空いたことにより生理が再開したのでしょうか…

上の子たちも授乳中に生理再開しましたが、3.4ヶ月は来なかったのでさすがに1ヶ月は早すぎじゃないかと驚いています💦
完母は授乳やめるまで生理こないのが一般的と思っていましたが、授乳中に再開する人はどれくらいいらっしゃるか知りたいです。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

 りさ

完母でしたが生後半年で生理がきました!でもなにも変わらず母乳の出が悪くなるとかもなくそのまま1歳2ヶ月で卒乳するまでずっと完母でした😊

  • zoo

    zoo

    半年も十分早いですね!
    確かにうちも生理きても母乳量は減らずいけました✨
    母乳に影響ないなら安心ですよね😊

    • 7月26日
み

完母でしたが3人とも1ヶ月で再開しました!

  • zoo

    zoo

    3人とも1ヶ月!
    めちゃくちゃ早い再開ですね😳
    やはり人による感じなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 7月26日
姉妹のまま

長女のとき、完母で3ヶ月でした!
ほぼ母乳だけど混合の次女は1ヶ月ちょっとでした…

  • zoo

    zoo

    早いですね!
    混合や完ミは再開早いと聞きますね🙌
    それにしても1ヶ月は驚きますよね✨

    • 7月26日
甘いものに目がない

上の子のときは混合で生後4ヶ月、下の子は完母ですが同じ4ヶ月で生理がこの前来ました。完母だからもうちょっと遅れるかと思いきや変わらなかったです。