※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが熱中症対策の塩分タブレットやスポドリを嫌がり、水だけでは大丈夫か不安。代替案を教えてください。

週末にテーマパークに行きます。子どもたちの熱中症対策で塩分タブレットを用意したのですが味がどうしても嫌いらしく二人とも食べません…そして二人とも元々スポドリも嫌いで飲みません…
何かいい方法ありますか?水飲んで冷やすだけで大丈夫なのか不安です。

コメント

ここ

うちの子たちも塩分タブレットたべないので、塩あめや塩せんべい食べさせてます!
塩分タブレットに比べたら気休め程度かもですが😂

はじめてのママリ🔰

無理のないタイムスケジュール、睡眠しっかり取っていく、なるべく日陰、日傘、室内にちょこちょこ入る。水分しっかりとる。
塩タブレットの代わりは、麦茶と食事や塩分ありそうなしょっぱい系のおやつで塩分摂ればいいと思います😊

mama

この前、ニュースで見たんですが
1番熱中症になりやすい職業が
建設現場の方らしく
それに携わる人が作ったっていう
塩ゼリーっていうのがネットで
売られてるらしいです!
企業の方も買ってますが
一般の方もサッカーや野球をされる
お子さんのために買う方がいるそうです。
冷凍で冷やし固めて食べるのが
おすすめって言ってました!

ゆう

・しょっぱい系のポップコーンやポテト等をちょくちょく食べる
・スポドリではないが、塩分の入ったジュースを飲ませる(ソルティライチなど)
ですかね!こまめな休憩と水分補給が大事だと思います🌼