※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが一歳になったら保育園に預けて働きたいです。体調不良時にお休みしやすい雇用形態はパートですか?また、どんな仕事をされていますか?

子どもが一歳くらいになったら保育園に預けて働きたいと思っています。
急に子どもが体調を崩してお休みさせてもらいやすい雇用形態はやっぱりパートとかですかね?
また、どんな仕事をされていますか?具代的に教えて頂きたいです。

コメント

ままり

私も同じ感じで色々相談してましたが、休みやすい、ってなると工場等の軽作業を進められました。

くまくま

子育てに理解があるかどうかは完全に会社によると思います😭
私はパート事務員で、ワンオペなので子供の体調不良は全て私が対応してます。
子育て経験者ばかりなので、皆さん協力してくれるし理解してくれてるのでとても助かってます!
子供たちが小学校高学年くらいになったら正社員になろうかなと考えてます😊