※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山形県酒田市を観光したいと思ってます。おすすめのラーメン屋さん、フ…

山形県酒田市を観光したいと思ってます。

おすすめのラーメン屋さん、フレンチのお店を教えてください☺️
やっぱりガイドブックにある満月やルポットフーあたりでしょうか?!

コメント

ぴこ

ラーメン屋さんだと満月(夜に行くとスープが煮詰まりすぎてる時も…)、新月、花鳥風月、つけ麺の癒庵が好きです。
ただ、挙げたお店はどこも混むので並ぶのを覚悟したほうがいいかと思います。

フレンチはルポットフーも美味しいですが、亀ヶ崎のnicoもおすすめ。大人向けですがラヴィも美味しいです。
子連れならちょっとカジュアルですが花月なんかも行きやすいです。

ママリ

ラーメンは、うちの家族は馬場、大丸、新月、が結構好きでよく行ってました🫶満月は混んでるし、スープがあまり好みでないです💦
(ただ、ラーメンに関しては本当に個人の好みなので、満月がまずいってわけじゃないです!)

出てないところだと、巳之助、も和洋折衷みたいな感じで楽しめます🎵
料亭っぽい感じなら銀のすずがすごいよかったです🎵(フレンチではなくてすみません💦)

ママリ

私は酒田出身ですが、酒田を離れてから酒田のラーメンを食べるとしょっぱいと感じる様になりました。それでも美味しいと思うのは、癒庵ですね。でも醤油味の酒田ラーメンを食べたいなら、満月かなと思います。フレンチは花月がオススメです。