※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

前回の出産では前兆があったが、今回は全くなく不安。38週3日の検診では子宮口もまだ固いと言われている。体を動かしているが、予定日までには産みたいとのこと。

経産婦さんに質問です。

おしるしなし、前駆陣痛なし、粘液栓らしきものもなし…から突然産まれた方いらっしゃいますか??
1人目の時はおしるし→前駆→39w1dで出産だったのですが今回何の予兆もなく38w終わろうとしてます😂😭
1日2〜3時間歩いてと言われ体動かしてはいるけど、なんとか予定日までには産みたい…

もう出てきていいよ〜と声かけはしてるんですがあまりに前兆無くて不安になってます😂
ちなみに38w3dの検診では、まだ子宮口も固いかな〜なんて言われてしまいました🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

何もなく、赤ちゃんもまだ上の方にいるねーと言われていましたが38週で3時間くらいで生まれました👶

• える

える

3時間!羨ましいです〜🥹
    何も予兆なくても無事正期産でご出産されたとのことで希望が持てます🙏
    回答ありがとうございます☺️

• 7月23日
ママリ🌷

1人目は前日の夜にほんのり腰痛を感じたくらいでしたが、39週0日で出産でした!
早生まれの関係で予定日までいてほしく、ほぼ動いてなかったのですが😊

今回は、粘液栓出たり生理痛のようなお腹の重さがあったりするのですがまだ産まれそうにないです😗

• える

える

そうなんですね!
    私もこの投稿してからなんとなく腰痛?臀部痛?があるようなないような…😂
    これが予兆だといいんですが😅

週数近いですね☺️日々産まれるかソワソワしちゃいますよね!
    お互い頑張りましょう💕
    回答ありがとうございます☺️

• 7月23日
がんちゃん

生理痛かなーくらいで、どんどん腰が痛くなり1人目が生まれるのが早かったので、その旨産院に電話で伝えて病院行ったらすぐ産まれました。次男です。長男より小柄ということもあり、するっと かすり傷程度のお産でした。今回は、どんだけスピーディーなのかとビクビクしている現在です。😆

• える

える

めちゃくちゃお返事遅くなってすみません😭💦
    かすり傷程度凄いです〜😳✨
    最初生理痛みたいな感じだったんですね💦
    ここ何日か強い張りがあって下腹部痛っぽいのもあるんですけど朝になったら消失してて😭
    わたしもするっと産めたらいいなと思います🥺

• 7月27日