※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、下腹部痛や重さを感じ、お腹が硬くなることがあります。腰も痛みますが、切迫流産ではないか心配です。健診では問題なし。痛みが多いのは普通でしょうか。

妊娠17週です。
つわりのピークを過ぎたら13週あたりから下腹部痛や重い感じが増えた気がします。
1日に何度も、休んでもしばらく落ち着かないこともあります。
ギューっと張ってる感じは今までほぼないのですが、腰が痛い気も(熱い?)するので落ち着いてるのかそうじゃないのかわからないことも多いかもです。
生理前のような、ズシズシした痛みです。動くことはできますが、お腹がかたいの基準がいま敏感になっていて気にし過ぎているのもあるからか訳わからなくなってきました💦

1時間、例えば上の子のご飯作り、配膳、自分も食べつつキッチンと食卓の往復、洗い物、、をやればお腹がかたくなってきます。

出血なし、子宮頸管も問題なし。

切迫流産ではないか心配ですが先週の妊婦健診と数日前の駆け込みエコーでは何も言われていません。
そもそも切迫の定義とは、、って感じです💦

妊娠中期ってこんなに痛みが多いものですか?😢

コメント

なつママ

わたしも仕事が立ち仕事なので、そんな風になります。
休まないと辛いですよね。
すぐ息切れします💦

昨日はマタニティのマッサージに行ってみました!
腰痛などマイナートラブル色々ありますが、子宮頚管が大丈夫ならとりあえずは安心していいんじゃないでしょうか😊
心配になる気持ちわかります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤が下気味と言われたのもあって張りや出血を怖れて余計に過敏になってるのかもです🥺
    来週やっと次の健診なので、その時も問題なければ私もマッサージ検討してみます!!

• 7月25日