※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お出かけ

山形県の方教えてください🙇🏻‍♀️来月の下旬に山形市に泊まりに行く予定で…

山形県の方教えてください🙇🏻‍♀️

来月の下旬に山形市に泊まりに行く予定です!
旦那の結婚式お呼ばれについて行く感じです。

せっかくなので1泊しようと思ってるのですが、山形駅の近くに1歳の子も一緒に泊まれるホテルはありますか🥲?
1歳の子が泊まれそうならホテルの種類?(ビジネスホテルでもなんでも)は問いません🙇🏻‍♀️!

あと、子どもと数時間潰せる場所はありますか?
土日に行く予定なので、空いてる支援センターなどあれば…🙇🏻‍♀️

ランチなどものお店も知っていれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みあ

3月まで山形に住んでました。
住んでいたのでホテルはすみません、ちょっと分かんないです。。

支援センター?大きい遊び場は、ゲンキッズってところが市内にありました。
でも、私がいた頃は山形県民?山形市にあるのはコロナの時は山形市民のみ、って感じで住所書かされました。

そういうのがないのは、霞城セントラルっていう産業博物館?が駅の側にあります。
ご飯食べるところ1つと、ちょっとした雑貨屋さんくらいで過疎ってる感じはありますが(^_^;)
でも、展望デッキがあって、高くまでエネルギーで登って景色は見れます!
あと、産業科学館も無料で入れてそこそこ中の展示物は色々あります!
シャボン玉の中に入ったり(๑´∀`๑)
ただ、一歳過ぎだと、一つ一つ楽しむというより、触ってみたりお散歩してみたり、なのかなぁと思います。

• みあ

みあ

高くまでエレベーター、です!

• 7月22日
  • すー

すー

いろいろ詳しくありがとうござきます!
    コロナが5類になってどうなっているかですね…
    教えていただいたところ調べてみます🫡
    やっぱりお散歩などがメインですよね😂
    あまり暑くないことを祈ります😮‍💨
    コメントありがとうございます🥰!

• 7月23日
  • みあ

みあ

すみません、ゲンキッズは天童でした!
    山形市は下の方が書いてくれているべにっこ広場でした!
    今は県外の方でも入れるみたいですね(๑´∀`๑)
    広くて赤ちゃんとか一歳児にはちょうど良い遊び場な気がします!

• 7月23日
  • すー

すー

わざわざありがとうございます😳❤️‍🔥

• 7月23日
ゆーママ

ホテルメトロポリタン山形に子供が一歳半頃に泊まった事があります!山形駅に隣接されています。

車で移動が可能であればべにっこひろばがあります。
外で水遊びもできますが、室内は90分の時間制限はありますが無料で今は県外でも入れます。
もし車で移動が難しければあーべと言う施設がちょっと狭いですが無料で時間制限なく遊べます😄

暑いと思いますが楽しんで下さい♪

• すー

すー

ホテルの情報ありがとうございます!
    不便なことなどなかったですか…?

車で行く予定なので、べにっこひろばとあーべ調べてみます!

くわしくありがとうございます☺️

• 7月23日
  • ゆーママ

ゆーママ

夜は近場に食事をしに行って、朝ご飯付きで泊まったのですが和食膳がとても美味しかったです😄
    不便だったのは畳とかではないので...それぐらいでした。
    お子さん楽しんでくれるといいですね👍

• 7月23日
  • すー

すー

外泊をあまりしないので今からどきどきですが、楽しみたいと思います🥰
    ありがとうございます!

• 7月23日