※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市販の咳止めのシロップって良くないですか?咳をしてて寝苦しそうで💦病院からもらった鼻水と咳の薬は飲ませています。

市販の咳止めのシロップって良くないですか?
咳をしてて寝苦しそうで💦
病院からもらった鼻水と咳の薬は飲ませています。

コメント

市販のと病院の両方はやめた方がいいと思いますよ(T ^ T)
飲み合わせが悪かったら大変なことになりかねないですし…

• ママリ

ママリ

そうですよね、両方はやめておきます!

• 2月9日
mam

病院で処方してもらってるのであればそれ飲ませて様子見てあげてはどうですか?
様子見て良くならないようであればもう一度受診した方がいいと思いますよ( ; ; )
鼻水が後ろに流れて咳が出てると思うので鼻水をこまめに吸い取ってあげて下さい。
中耳炎にもなると大変なので( ; ; )
うちの子はメルシーポット2人とも鼻出ると使ってますが値段は高いですが凄くよく取れていいですよ(๑๑)

• ママリ

ママリ

昨日から薬を飲ませてて、最初は透明だった鼻水がだんだん黄色くなってきました😖
    鼻水トッテで吸うのすごく嫌がるんですが吸ってます💦電動のものほしいです!

• 2月9日
  • mam

mam

鼻水もドロドロで色が変わってるのは風邪って聞きましたよ( ; ; )
    うちの子も初めは手動ので取ってたんですが中々奥まで取れなくて嫌がるしで…思い切って電動買ったのが正解で奥まで取れて耳鼻科で毎回取ってもらう事もなくなり電動で取ってるから中耳炎防げたねって言われた事もありました(๑๑)
    初めは子供も嫌がったんですがスッキリするのが分かってきたら嫌がる事も無くなりましたよ(*Ü*)
    薬と鼻水こまめに取ってあげてお家でゆっくりしてあげるのがいいと思います( ; ; )

• 2月9日
梨果

一応3ヶ月だったか5ヶ月からーとは書かれていますが、〇歳以下は医師の指示を……みたいに書かれていた気がします。
でも、病院から咳の薬貰っているなら、市販の薬飲ませるのは微妙な気もしますが……

• ママリ

ママリ

そうですよね、咳止めの成分も入っているので両方はやめておきます!😖

• 2月9日
mm

病院のお薬があるなら成分が被るのであげないでください。
うちでは市販のシロップは、咳や鼻が気になり始めてから病院へ行くまでのつなぎくらいの役割として使っています。この時期病院へあまり行きたくないので、シロップで落ち着く時は病院まで行かなくて済むので👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    市販のシロップ家にあるので、今度病院にすぐいけない時に使うようにします(o^^o)

• 2月9日

病院の薬だけでいいと思います!
診察を受けたうえで飲ませているので、間違いないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします😊

• 2月9日

病院のだけでいいと思います(^ω^)
飲み合わせの問題もありますし、市販のシロップは一応〇ヵ月~と書いてはありますが、小さい子にとってはシロップの成分が強すぎると医者に言われました(;´д`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!病院の薬だけにします(o^^o)
    成分強いんですね!以前買ったのですが、ネットで調べたらあまり良くないと書いてありすこし心配になりました💦

• 2月9日