※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が水で膨らむボールを誤飲した可能性があり、受診できず様子見中。心配と自責の念でいっぱい。助言をお願いします。

大至急お願いします

11ヶ月の息子が水で膨らむボールを
誤飲してしまったかもしれません💦💦
上の子が買っていて隠してたのですが見つけ出されて
いてそれを下の子がかじってました
見つけたときには床中に落ちてる状態でした💦
なのでそのまま飲み込んだのか、かじって飲み込んだのか
それとも飲み込んでないのかそれすらも分かりません😭

急いで近所の胃腸科、大学病院の小児科など
電話したのですがもう受付は終わったんで
様子見しかないです。何かあったら救急車呼んで下さいと
言われました。
このままで本当にいいのかなと、とても心配です。
そして誤飲を防げなくて本当にだめな母親だなと
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです、

どなたか分かる方教えて下さい😢💦

コメント

あろは

今からですと夕方の緊急対応してる病院はありませんか?

または総合医療電話みたいなとこに連絡すると対応出来る近場の病院など教えてくださいます。

https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

既にされていたらすみません。

  • あろは

    あろは

    こちらは厚生労働省のこども医療センターになります。

    • 7月22日
*はな*

夜間救急などにかかった方がいいと思います😣
または#8000で指示を仰いでみてはどうでしょうか?

ママリ

膨らんでる状態のものを食べたんですか?
1個くらいなら平気だと思いますが、たくさん食べてお腹の中で膨らむと危険みたいですね💦
でもレントゲンにも写らないから様子見しかないんですかね、、。
#8000に電話してそれでも受診した方がいいのか、もし家で様子見するならどのような症状を気を付けてみればいいか聞きます!

ここ

ひとつくらいならうんちで出ると想います💦
飲み込んでしまったものを取り出すには全身麻酔しかないので、様子見しかないです💦
膨らむ前のものを大量に飲んでしまったのならすぐに行った方がいいですが😭

さくらまま

その後息子さんどうでしたか?💦
うちも先程水で膨らむおもちゃを誤飲したかもしれなくて、、
気になりコメントさせて頂きました😭時差コメントで申し訳ありません。。