※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Las kids
お金・保険

母の医療・生命保険について、51歳で遺伝リスクも考慮。安くて補償の良い保険をおすすめしてください。

実母の医療保険や生命保険について。
現在母はなにも加入していなくどこかオススメがあれば
加入したいのですが、どこがいいのでしょうか?
母の年齢は51歳です。
祖母が脳梗塞や高血圧、糖尿病なども患っていた為
遺伝しかねません。
保険料はできるだけ安く、負担のない程度、
且つ補償がいいのがあればいいのですが、
皆さんのおすすめを教えていいただけたらと思います。

また、ここはやめた方がいいなども有れば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

RION

保険の窓口に相談されるのが1番ですよ✨

ままりな

51歳から入るとなると、終身保障の一定額(途中で値段が変わらない)の保険だとどうしても若いうちに入るよりも保険料は高くなってしまいますが、長い目で見るとそういう保険の方が安心かなと思います。

県民共済のような共済の保険は、年齢を重ねると値段も高くなって保証が小さくなって85歳までみたいな感じなので、若い時の他の保険のカバーのために入るのは良いですが、高齢の方がメインの保険として入るのは微妙かなと思います。

また今が安くても更新型みたいなのに入ると、どんどん高くなっていくので保証を小さくしなくてはいけなかったり、何か病気になった時に更新ができないタイプもあるので気をつけた方がよいです。

あき

収入も少なっていく年齢で、保険料もできるだけ安い方がいいですね。
貯蓄型や積立型(あんしん生命のメディカルキットRなど)は、保険料が高くなるため、掛け捨て保険がいいと思います。

高血圧や糖尿病は、そこまで入院になることは少ないですが、脳梗塞などは、長期入院になります。一般的に脳血管疾患の平均入院日数は90日と言われているため、保険の基本保障の入院に対する支払い限度は120日型がよいと思います☺️

はなさく生命やひまわり生命は、入りやすくて保険料も高くないですね🤔
どちらもほけんの窓口で扱っているので、相談に行ってみてはいかがでしょうか?