※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

32週で前駆陣痛は大丈夫でしょうか?昨日痛みがあり、続いている場合は病院へ行くべきか悩んでいます。前駆陣痛はこの時期からあるのでしょうか?

32wで前駆陣痛って大丈夫でしょうか?

昨日上の子と買い物をしていたところ、急におなかの張りと痛みを感じてその場にうずくまりたいくらいになりました💦
なんとか痛みをこらえながら下の子のお迎えもして帰宅しましたが、痛みが来ると動きを停めないと辛くて横になっても辛くて座っているとおしりが激痛で寝る直前まで痛みが来ては少しおさまっての繰り返しでした😭
痛みの時間や間隔は測ってませんでしたがたぶん前駆陣痛だったと思います、、、

今日も痛みがあれば病院へ行こうかと思ってましたが昨日ほどひどい痛みはありませんでした。
仕事中から帰宅してからも張りは感じていますが張り程度ならこの時期は普通かなーとも思います🤔

続かなければこの時期からでも前駆陣痛ってあるのでしょうか?
みなさんは前駆陣痛っていつ頃からありましたか?

上2人のときは仕事をしておらず臨月以降にしか前駆陣痛はなく、調べると切迫早産の文字が出てきてしまうのでやっぱり動きすぎなのかなと不安になってます😰

コメント

まみ

私も3人目妊娠中です。

なんもしてなくても、妊娠中期から前駆陣痛来てました。

カチカチの痛みもあったんですけど、間隔は不定期だし痛みも強くなったりしませんでした
産婦人科に電話することなく、
通常通りに生活してました☺️

心配であれば、電話で相談するくらい可能なので、もしまた同じことが起こったら1度聞いてみると安心かと思います😊

• みーこ

みーこ

中期からあったんですね💦
    人それぞれってことですね〜😢

あの後ひどい痛みは来なかったので次の検診まで様子を見ようと思います✨
    電話で相談する手もありましたね!ありがとうございます💖

• 7月22日
mamari

ネットで見たら早い人は28wから地味に痛み始める人もいるみたいです!あたしもつい昨日一昨日の2日間何しても張って痛いし恥骨やばいし、これが前駆陣痛か?と週数的にもまだまだだったので焦りました!

けど今日たまたま検診で特に問題も無く痛みもそこまでないので様子見です😂

• みーこ

みーこ

28wからありえるんですね😭
    3人目にして焦ってしまいました💦

検診までまだありますがあの後この前みたいな痛みは出てないので様子を見ようと思います✨
    ありがとうございました💖

• 7月22日