※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
家族・旦那

義母が娘の汗疹にベビーパウダーを勧めてきます。わたしは産院や市の助…

義母が娘の汗疹にベビーパウダーを勧めてきます。

わたしは産院や市の助産師さんから最近はベビーパウダーの使用を良いとしていないことは聞いてるので、一度も使ったこともありませんし使うつもりもありません。

よろしくないという旨も伝えているのに何度も勧めてくるし、今里帰りしている義妹の子どもにはバリバリ使って乳児湿疹がどんどん悪化しています。

なんなんでしょうね。

コメント

ゆん

いやーでも、って感じで言ってきませんか?
うちの義母がそんな感じです😇
多分助産師さんから言われようが医者から言われようが聞かないと思うので無視しかないですよね😇

• スーパーママ

スーパーママ

そんな感じです😭
    うちは体質もあるかもですが、使わなかったおかげずっと肌綺麗だったのになんも見てないな〜って思いますがもう無視ですね😩

• 7月21日
  • ゆん

ゆん

今どき小児科でも勧められたことないですよね🥲!
    手間でもお薬もらいに行けばすぐ治るのに…義妹さんお気の毒ですね😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

昔の人はベビーパウダー信者が多いですからね😂
実際使い方次第ですね
息子の時はお尻が荒れた時に使うと次の日には綺麗になるので使ってました🙆‍♀️
汗疹だと良くなる場合もあるし、悪化する場合もあると思います
乳児湿疹には使わない方がいいと思います😅