※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

母乳量増えません…いま生後一か月、ほぼミルクの混合ですが、いずれかは…

母乳量増えません…
いま生後一か月、ほぼミルクの混合ですが、いずれかはほぼ完母を目指したいと思って一か月頻回授乳頑張ってきました。
母乳相談室にも行きました。このおっぱいなら大丈夫そう!ただ、血流悪いから、マッサージしてね、と言われ、可能な限り実践してきたつもりです。たんぽぽ茶も、ミルクアップブレンドも毎日飲んでいます。
直母前後の体重を測定して貰ったところ、一回の授乳で10gしか増えていませんでした…

ここから完母を目指すのは難しいですか?
やはり出ないのは体質もあるのですか?
赤ちゃんの体重は増加していかなきゃいけないので、ミルクは規定量(毎回100)足していて、母乳はおやつ感覚になっています。
周りからおっぱい?ミルク?とか、おっぱいはどう?とか聞かれるのが本当に本当に苦で、意地でも母乳育児してます!と堂々と言いたい…自己満かもしれませんが、頑張りたいです…
もうどうにかせなば、と思い、昨日から搾乳もプラスで、直母も頑張って、進めています。

コメント