※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりぬ
サプリ・健康

産後の生理について産後一回目はどんな感じでしたか?生理前のような粘り…

産後の生理について産後一回目はどんな感じでしたか?

生理前のような粘り気のある白いおりものが3.4日続いたあと、すごく薄いピンクのさらさらおりもの?が2日ほど続いています。
これって生理やその前兆なのでしょうか。

まだ病院に行くほどではないかと思っているので、ご経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

🐥

ピンクのおりものが何日か続いて、それが一旦治って少し経ってから生理再開しました!
排卵出血かな?と思っています!

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます!
    恥ずかしながら排卵出血初めて聞きました💦
    もう時期再開かも、、、と思っておこうと思います!

• 7月21日
  • 🐥

🐥

排卵の時期に微量に出血が起こるみたいで、おりものに混ざって出てくることもあるみたいです!
    私も初めてのときは不正出血かと思って病院行きました😇

• 7月21日
  • ころりぬ

ころりぬ

なるほど、そうなのですね!妊娠って自分が思った以上に身体が変わりますね😭
    痛みや他の症状はないので、焦らず様子を見ることにします。
    ありがとうございました😊

• 7月23日
ぴーちゃん

1日目から鮮血でした🩸
最初は今更悪露?と思いましたが4日くらい鮮血続いて、ほんのりお腹痛い気もして終わりました。そして1ヶ月たって少し遅れてまた鮮血&腹痛あったので生理だったんだと確信しました!

ちなみに産後1ヶ月で生理再開しました🩸

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます!
    そんなに早いと二回目来ないと確信できないですね😂
    参考にさせていただきます!

• 7月21日