※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

32週1日で1730gで、標準より小さいと感じています。同じ週数の赤ちゃんの体重を知りたいです。最近、食べてもお腹いっぱいになり、体重が増えないことが気になっています。

赤ちゃんの体重についてです!👶

32w1dで、1730gでした。
標準の中の小さめだねーと言われて他には特にでしたが皆さんこの週数で何グラムくらいでしたか??😳

最近は食べてもすぐお腹いっぱいになるので私自身の体重が全く増えずそのせいで?とも思います、、。

コメント

りん

33w0dで1800gぐらいでした!
おそらく小さめだったんだろうけど標準の中には入ってたので気にしたこと無かったです☺️

  • 凪

    標準って言われてたらやっぱり気にしなくていいですね😳

    • 7月21日
ぱや

わたしもあまり体重は増えなかったのですが、32w3dの時で1980gでした〜。

  • 凪

    1週間で100gくらいと思ってたのですがもう少し増えるんですかね?🧐

    • 7月21日
  • ぱや

    ぱや

    うちは減っていた時期あります😂
    エコーもめちゃくちゃ正確!というわけでもないので、大体の目安くらいに考えてました〜。

    • 7月21日
あき

32w3で1613gでした!
私も小さいっていわれました!
満腹に食べるのではなく
ちょこちょこおかずを食べてください。あとフルーツ食べてねーって言われましたよ!

私は自分の体重は増えるのに
子供に栄養がいかず仕事を早めに休むよう言われました💦💦
25日に出産予定なのに
2300しかないです!

  • 凪

    なるほど!🧐
    フルーツたくさん食べます🍎

    子どもに栄養がいっていないとかは先生が見て判断されるのですか?😵
    もう少しですね!頑張ってください💪

    • 7月21日
  • あき

    あき

    先生の判断でしたよ!

    私の体重がかなり増えてるのに
    子供が体重増えてないからだと思います!

    • 7月21日
  • 凪

    そうですか!
    次の検診まで頑張って栄養摂りたいと思います🥦

    • 7月21日
  • あき

    あき

    頑張りましょう👍😅

    • 7月21日
はじめてのママリ

1人目は、31週1日で1715g
2人目は、32週0日で1800g

でした‼︎

体重はあまり関係ないと思います😁

  • 凪

    一緒くらいで安心しました😌
    初マタなので少しのことでも気になって、、🥹

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    心配になりますよね😅
    私も1人目の息子の時は心配ばかりしてました😅

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じくらいでした!!

自分の体重は関係ない気がしますよ🤣

赤ちゃんはずっと小さめだね〜って
言われてましたが、
私は体重20キロ増えたので😓💦

  • 凪

    栄養がいっていないじゃないかと思ってましたが、自分の体重は関係ないのか!😳😂

    参考になります🙇🏼‍♀️

    • 7月21日
はじめてのママリ

34週で1600g
だいぶ小さく転院になりました!先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️!

  • 凪

    何かあれば先生が言ってくれますよねありがとうございます🙇🏼‍♀️😳

    • 7月21日
ママリ

週数少し違いますが
31w2dで1703g(31w3d相当)
でした!

標準内の小さめとは言え3〜4日分程度ですし、全然気にする必要ない範囲だと思いますけどね🥰

体重増えないどころか減ってしまったりもしたので、小分けにして食べるようにしてます!

  • 凪

    何グラムが標準なのかもわからないままで、不安でした😂
    皆さんのコメント見て安心しました😮‍💨

    • 7月21日