※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手づかみ食べに興味がない。おせんべいは食べるが、蒸しパンやパンを細かくしても中指でイジイジする。同じ月齢のお子さんは手づかみしますか?

9ヶ月の息子がいるのですが手づかみ食べに興味がなくしません。
おせんべいは手で持って食べます!
おやきやパンは持たせれば食べます。
蒸しパンやパンを細かくしてお皿においても中指でイジイジしてます💦
同じ月齢のお子さんは手づかみしますか?

コメント

りーたん

うちも同じ月齢の頃手づかみなかなかしませんでしたよ!
私ばかりが焦ってなんとかさせようと粘ってましたが、子どもは成長すれば自然とするようになりました。
焦らなくても自然とするようになるので心配しなくても大丈夫ですよ😄✨

  • さや☆たん

    さや☆たん

    まださせなくても大丈夫でしょうか?💦
    蒸しパンやおやきも私がちぎって口の中に入れてあげています。

    • 2月9日
音

10ヶ月ですがしません。サンドイッチでもおやきでも全部私が食べさせてます。
うちは手で潰して終わりです(^-^;
そのうちすると思うので気にしてないです。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じですね💦
    うちも蒸しパン手で潰します。笑

    • 2月9日