※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

初診で子宮頸がん検査を実費で払ったが、次の検診で助成券があった。助成券は一回目の妊婦健診で使うもの?高額なのか心配。

初診の時に子宮頸がんの検査をしたと、病院の領収書に書いてありました。次の検診までに母子手帳を貰ってきてと言われ、貰いに行ったら子宮頸がんの検査の助成券?がありました。
初診のとき全て実費で払ったのですが、普通は一回目の妊婦健診で券を使ってやるものなのでしょうか?
高く取られたのかなと不安になりました😥

コメント

みみちゃん

助成券を受け取った後に検査しました😊

あーちゃん

私の母子手帳には助成券なかったです(^^;
市などにもよるかなと🤔
私のところでは二年に1度500円でできる制度があったので
妊娠がちょうど二年ごとだったので
毎回500円でしてました🤔

ちゃむ

私の通ってた産院は母子手帳受け取ってからの1回目の妊婦健診で助成券使ってやってました!