※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
産婦人科・小児科

宇都宮の高橋レディースクリニックで無痛分娩やられた方居ますか??良かったらお話聞かせてください!!

宇都宮の高橋レディースクリニックで無痛分娩やられた方居ますか??良かったらお話聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

高橋さんで無痛分娩しました!
さすがに産む瞬間は鈍痛を感じましたが、陣痛はほとんど痛みを感じず快適でしたよー!

• ういまま

ういまま

計画無痛でしたか??計画無痛の場合前日入院になるのでしょうか?ざっとの流れとか教えていただけると助かります🥲ちなみに麻酔の処置は青谷先生でしたか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    私の場合ですが、38w2dの検診で子宮口2cm開いていて、3日後入院しましょう!と言われました。

当日は9時に入院して10時にLDR室に入りました。
    麻酔は青谷先生でした!
    怖かったのですが、全然痛くないし一瞬で終わりましたよ◎
    11時くらいから促進剤を入れて貰い、その後はのんびり過ごして12時に昼食、13時過ぎに内診すると全然進んでないとのことで器具を入れて破水させるとお腹が痛くなってきたので、そこからやっと麻酔を入れて貰いました。
    以降の麻酔は自分でボタンを押すタイプだったので、自分のタイミングで麻酔を追加できます。
    その後はトイレに行けなくなるので尿道カテーテルも入れて貰いました。
    これもちょっと怖かったですが、麻酔が聞いてるのでちょっと違和感があるくらいで痛み等は無いです。
    陣痛も内診も全く痛くないのでずっと寝ながらスマホいじってました😂

16:30くらいに子宮口9cmで旦那さん呼んでいいよと言われ、あれよあれよと分娩台が変形して出産体制になり、17:30に無事に産まれました。
    その後は胎盤を出したりお股を縫ったりしたあと、赤ちゃんと旦那さんと3人で30分ほど写真を撮ったりお喋りする時間を貰えました!
    出産後2時間はそのままLDR室で経過観察して、問題なければその後は部屋に入ります。
    初日の夜は1人で、翌日から母子同室開始です。

長くなりましたが私の場合こんな感じでした!
    母子ともに元気に出産できるよう祈っています☺️💓
    不安なこと沢山あると思うので、何かあれば何でも聞いてください🙆‍♀️

• 7月29日
  • ういまま

ういまま

とても詳しく丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます!!🥲🥲
    本当に助かります🥲
    今検診の担当医が青谷先生なので麻酔も担当してくれたらなんだか安心感があります🥲🌼
    前日入院ではなく当日入院でそのまま出産といった形なんですね!麻酔の対応が出来るのが夕方までと説明を受けたのですが、その時間を過ぎてもお産が進まなかった場合麻酔は切られてしまうのでしょうか?
    また、麻酔の副作用などはありましたか?
    あと、麻酔中は絶飲絶食に
    なりましたか?

色々質問してしまいすみません(;_;)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合17:30に産まれたので夕方過ぎに麻酔が切られてしまうのかは不明です💦
    お答えできずすみません😭

副作用は何も無かったです!
    お昼過ぎに最初の麻酔を入れたので、麻酔中には何も食べなかったのですが、特に絶食とは言われなかったです!
    水やポカリは普通に飲んでいました✨

• 7月30日
  • ういまま

ういまま

なるほど!!ありがとうございます☺️副作用無いのは有難いですね🥲水分とれると聞いて安心しました🥲🌼
    高橋で何割くらいの人が無痛にしてるのかも気になったのですがそこはさすがに分からないですよね?(;_;)
    いきみは問題なく出来ましたか?また、吸引とか何か処置はされましたか?
    ほんと質問ばかりですみません💦
    お話聞いて絶対に計画無痛にしようと決意しました!色々安心出来ました!ありがとうございます🌼

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦何割かは分からないです💦

産む瞬間はさすがに痛いというか圧迫感がすごくて、麻酔もあってどこに力が入ってるのかも分からず、いきめてるのかどうか分かりませんでした💦笑
    それもあってか吸引&会陰切開されましたよー!

いえいえ!
    高橋さんで無痛やった人の口コミもなかなか見かけないですし、自分の時には何も分からず不安なまま出産したので、お力添えできて嬉しいです💓

• 7月31日