※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニックについて教えてください。体重管理や入院の持ち物、病室見学の時期、無痛分娩の相談など、お話ししたいことがあります。

宇都宮市にある高橋レディースクリニックについて教えてください。


・体重管理には厳しいでしょうか?

・入院の持ち物などはいつ頃教えていただけますか?

・他の方の質問で病室の見学があったと拝見したのですが、
いつごろになりましたか?

・出産、入院前に助産師さんとお話しする機会などはありましたか?いつ無痛希望を伝えられるのか悩んでいます。


分かるものだけでもお答えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

りさこ

初めまして!
1月に里帰り出産で高橋レディースさんでお世話になりました☺️
わかる範囲で回答させていただきます🫡

・体重管理について
→私は割とぽっちゃり系で、里帰り前に通院してたクリニックでは注意してね、と言われていたんですが後期から行ったからかそこまで注意されませんでした。
許容範囲を超えてたわけでは無かったからかもしれませんが…
もし言われたとしても、先生皆さん優しいのでそんなに怒られたりはしないと思います!

・入院の持ち物について
→転院後初めて行った時に言われました。逆子だったので確か28週くらいだったと記憶してます…

・病室見学
→確か、母親学級というものがあったと思うのですがその時に病室見させてもらいました!
他にも入院の持ち物とか、破水した時の流れとか教えてもらえましたよ✨

・助産師さんへの相談
→私は里帰り出産だったので、高橋さんではそういう時間はありませんでした。
予約金を納めに行った時にいただいた資料に無痛分娩のことが書いてあったような気がします。
診察の時に伝えてみてはいかがでしょう?

先生が複数名いらっしゃり、曜日、時間帯によっては毎回違う先生になるかもしれませんが、みなさんいい先生方で、助産師さん達も親身に寄り添ってくださる方々でした。
もし2人目がいたら里帰りしないと思いますが、里帰りできるならまた絶対高橋さんでお世話になりたいと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えていただきありがとうございます。
    先生方も皆さん優しいということで安心しました!
    たくさん質問してしまい申し訳ないないのですが、もう二点教えてください。

    母親学級は、何週くらいの時にありましたか?

    入院中、夜間は赤ちゃんを預けられましたか?

    • 4月24日
  • りさこ

    りさこ


    母親学級は、前期と後期で1回ずつ予定されていたと思います。
    私は時期的に後期だけしか出ていません!
    確か後期は35週以降だったと思います。

    夜間は預けられたと思いますが、はっきりそう言われたわけではなく、見回りに来てくれた時に
    大丈夫ですか?無理しないでくださいね
    と言ってもらいました。
    私は預けることが(子供と離れると退院後自分で対応できるか)不安だったので預けませんでした🙂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前期と後期で2回あるんですね!
    通院していますが、何も知らなかったので助かります。

    夜間も声を掛けてくれるのが分かり安心しました。

    色々教えていただきありがとうございました。

    • 4月25日