※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

新幹線に乗る距離の移動がある旅行や帰省で、甚平を着せるのはありでし…

新幹線に乗る距離の移動がある旅行や帰省で、甚平を着せるのはありでしょうか?😂
みなさん甚平でどこまで行きますか?😂

来月遠方の実家に帰省しますが、帰省初日が花火大会の日です。
花火大会は甚平を着せる予定なのですが、移動時から着せてもいいものでしょうか?
実家は花火大会の会場の目の前で、すぐ近所の広場や道路に屋台も出ており、着いたらそのまま遊びに行きたいようです😅

コメント

ままり

甚平全然良いと思いますよ!!
極端ですがディズニーやユニバに甚平着て行っても私はなんとも思いません😂💓
子供なんてなに着ても可愛いしありだと思います!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    本当ですか!😂
    実家で甚平に着替えてもいいのですが、多分子供たち面倒くさくなってそのまま行っちゃうだろうなと思い…😂
    花火大会ですし、着せちゃいます😍

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思いますが、花火大会に着くまでに甚平が汚れてしまったり汗だくになって着替える羽目になったら意味ないかなとも思っちゃいます🤣
なので、私でしたら手持ちで行きます💦
ただ、甚平での移動はありです😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かに暑いし、新幹線で飲み食いもしますよね…🤔
    甚平での移動自体はアリとのことなので、もうちょっと悩んでみます💦

• 7月20日
みみみ

子供なら全然いいと思います!むしろ夏っぽくてかわいいなぁ〜としか思わないです☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    それなら安心です😍

• 7月20日
イリス

未就学児くらいなら私服として着せるので、道中から着せてもいいと思います。
ただ、おやつやジュースなど汚される(または漏らされる)可能性があるので、その点だけは注意かな…。

この時期はボールプールとかスーパーでも子供の甚平姿見かけますよ〜。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    皆さん結構甚平で色んなところ出かけてるのですね!
    でも道中飲み食い絶対するので汚れる可能性も大いにありますね💦
    着いたら子供たちがわざわざ着替えてくれるかも心配なのですが…😂
    もう少し悩んでみます!

• 7月20日