※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
お出かけ

週末に4歳と8月で3歳になる子供連れて、大阪に家族旅行行きます😊ユニバ…

週末に4歳と8月で3歳になる子供連れて、大阪に家族旅行行きます😊
ユニバにしようか悩みますが、この暑さの中で乗り物待ち時間、子供ら待てるのかを考えてしまって💦
早く乗れるパスは買うつもりないので。
みなさんならどうしますか?ちなみに2歳娘は着ぐるみを怖がりギャン泣きします(笑)

ユニバ行かなかった場合、キッズプラザ大阪に行きたいなぁーと思ってるのですが、楽しめますか?
後、海遊館や天王寺動物園…後、楽しめるおすすめ場所ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海遊館の横にレゴランドや、遊覧船があるので海遊館近辺で1日楽しめると思います。

天王寺動物園は動物が減りすぎて…新しい企画も沢山出してくれてますが、あまりオススメなところではなくなってしまってます。
動物園で1番人気とも言われてる象が居ないし、コアラも居ないし、空き檻?が目立ちます。

先月大阪城へ行きましたが、見た感じ9割外国人、入城券買うのに長蛇の列でした。
観光地はどこもこんな感じっぽいです…

• いったん

いったん

海遊館の近く色々あって良さそうですね🩵

動物園はやめときます💦
    情報ありがとうございます😊

• 7月20日
ママりん

遊園地だと、ひらかたパークがまだ全然すいてます!
今はプールしてるので、午前中は遊園地ガラガラです!
ひらパーは着ぐるみも、この時期はいないっぽいです。
キッズプラザの近く住んでますが、上の子が小さいときによく行っていたので、4歳と3歳だったら楽しいと思います😊

• いったん

いったん

ひらかたパーク調べてみます😆

キッズプラザは何時間ぐらい遊べそうですか?
    絶対行きたいです😄

• 7月20日
  • ママりん

ママりん

キッズプラザは本当に子供によると思います。
    2〜3時間でもういい!って子もいれば、朝から閉館までいたよ!って人もいるので💦
    万が一、早めに飽きてしまったら、キッズプラザの真裏に扇町公園といって、大きな遊具があるところがあり、そこでまた時間潰れると思います😊
    ただ、暑いとは思いますが(>_<)

• 7月21日
  • いったん

いったん

キッズプラザそうなんですね😳長く遊んでくれるといいですが💦
    近くの飲食店では、子供が食べれそうなお店ありますか?
    買ってキッズプラザで食べる場合も、子供の食べる物買える場所ありますか?

• 7月21日
  • ママりん

ママりん

近くに天神橋筋商店街という、日本一長いと言われている商店街の中にたくさん飲食店ありますよ😊
    キッズプラザから1番近いのは、向かいにモスバーガーあります🍔
    キッズプラザの斜め前にセブンイレブンがあって、セブンイレブンとカレー屋さんの間の道を入っていくと、商店街に入れます!
    入ってすぐ右手にケンタッキー、ケンタッキー無視して直進していったら、JR天満駅というとこに着き、駅前にマクドあります🍟
    商店街の中にある、らんぷ亭という洋食屋さんオススメですよ😋
    テイクアウトできます!

• 7月21日
  • いったん

いったん

詳しくありがとうございます⸜ 🍚🍴⸝
    らんぷ亭の、洋食屋さんにも子供メニューありますか?

• 7月21日
  • ママりん

ママりん

最近らんぷ亭行ってないので詳しくはわからないですが、私が行ったときはお子様ランチはなかったと思います。
    以前、友達に送ったテイクアウト弁当の画像があるので、載せておきますね!

• 7月21日
  • いったん

いったん

お写真までありがとうございま🤩美味しそうですね🤤

• 7月21日
ママリ

夏のユニバは相当キツいです💦
夏休み、海外旅行客でかなり並びます。
並ぶ場所の天井に大きな扇風機がついていたりしますが、それでも小さい子には耐えられないと思います💦

キッズプラザ大阪、3歳4歳も楽しめますよー!
体を動かす系、実験系、色々あります!
注意としては館内にレストランはないので、外で食べるか(周りは飲食店がかなり多いエリア)、飲食スペースがあるので持ち込むか、ですね。

海遊館もいいですね。
すぐ目の前の天保山マーケットプレイスには、動物のふれあいができるお店があったり、大阪土産がたくさん売っていたり、観覧車もあります。
レストランは激混みですが…
遊覧船、レゴランドもあります。

天王寺動物園は屋内エリアが殆どないので、夏はキツイと思います。
駅近なので便利な場所ですが、どの動物も遠いです。

動物系なら、ニフレルだと完全屋内です。
海遊館プロデュースで、魚だけでなくてホワイトタイガーとか動物もいます。
檻がなくて動物が解き放たれているエリアもあって、目の前を動物が歩いたりペリカンが飛んだりして、子供は大喜びですよー!
エキスポシティのエリアにあるので、エキスポシティでお買い物したり涼んだりもできます。
外遊びするなら、すぐ横にある、太陽の塔が有名な万博公園があり大きな遊具もあります。

いったん

やっぱりユニバはキツいですよね💦
熱中症も気になりますし🥺

キッズプラザはどのぐらいの時間遊べそうですか?
昼食の時、途中飲食しに出れますか?

海遊館、室内で涼しくていいですよね🎶
遊覧船も気になります😄

ありがとうございます🙇‍♀️

ママリ

キッズプラザは遊ぼうと思えば4〜5時間遊べます。
2時間でギリギリ、遊び尽くすなら3時間はいるかもです。

当日に限り3階出口から再入場ができますよー!
(通常の入り口は1階)

• いったん

いったん

ありがとうございます😊
    1泊2日なので、2日目は海遊館、遊覧船に乗る予定です😄
    1日目にキッズプラザ行こうと思います。キッザニアも気になりますが…

キッズプラザ近くの飲食店、子供が食べれそうなお店ありますか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

キッズプラザを出ると、すぐ裏が天満(てんま。JR環状線の駅もある)や天神橋筋商店街(長さ日本1の大きな商店街)があり、飲食店は沢山ありますよー!
    天神橋筋商店街は屋根もあって涼しいので、歩きながらお店選びできます。

• 7月21日
  • いったん

いったん

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日