※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuutan
妊娠・出産

39週の妊婦です。陣痛の兆候がなく、子宮口の状態も不明。予定日を過ぎそうで、本陣痛につながる方法を知りたいです。

妊娠39週です!今朝も何事もなく朝を迎えましたー( ; ; )
1人目は39w1dだったからそれより早く生まれるって予想してたけど、現在39w3d😮‍💨1人目の時、お腹の張りは少しでおしるしやお腹が下がることもなく突然陣痛が起きて、今回も全く兆候なし😮‍💨

昨日の検診で内診してもらえず子宮口がどれだけ開いてるかもわからないし、なんとなく予定日超過しそうな予感です…。
どうしたら本陣痛に繋がりますか( ; ; )

コメント

ママリ

もうすぐ37wですが
ベビちゃん大きめなので
早く出てきてくれるといいね〜って
先生と話してて張ってもいいから
よく動いてって言われました😂

ママ

同じくです〜😂
上の子が1週間早く生まれたので何となく今回も早いとばかり思ってましたがなーんの兆候もありません😇笑

先生には涼しいところでいいからしっかり歩いて下げる!と言われました😂

お腹も大きいし早く出てきて欲しいものです😶‍🌫️

e

今日で39w4dです!
38w6dの検診で『子宮口開いてきてるね〜、予定日より早くなるかもね!』と言われ、まだ陣痛来ず、毎日ドキドキしてます😂

足の付け根や骨盤?が痛いので、そろそろかなー。
たくさん動いてねって言われましたが、第二子でも痛みが怖い〜😂

はじめてのママリ🔰

39w3dです!
今日検診で子宮口全然開いてないね〜と言われました💦
もうお腹重いですよね〜😣