※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなてぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に三回食を考えています。タイムスケジュールはどうしたらいいでしょうか?朝6時に離乳食をあげるのは適切でしょうか?

来月で9ヶ月の息子がいるのですが、三回食にしようかなとおもっているところで、みなさんに質問があります。

タイムスケジュールはどんな感じでしょうか?
今は6時にミルク飲んでその後は4時間起きにミルク、離乳食を食べてます
朝6時に離乳食あげる感じになりますかね?

コメント

パンナコッタ

親のタイミングに合わせていいと思いますよ!
6時のミルクの量減らしたり、3回食が慣れたらミルクの量減らせそうですし☺️

ママリ

保育園ある時は8:30離乳食→11:00離乳食→4.5時間おきにミルク→19:00離乳食

休みの日は起きてから離乳食(だいたい9時頃)→12:00離乳食→4.5時間おきにミルク→18:00離乳食です😊

りなてぃさんがしんどくなければ6時頃、もう少し寝たいな〜と思うのであれば6時の次のミルク時に離乳食でもいいと思います🙆🏻
うちは眠さ重視なので9:00頃になっちゃいます笑

ママリ

朝は弱いので、、笑

☀️9:30-10:00頃
🕛14:00-14:30頃
🌙18:00-18:30頃
って感じです!