※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

息子が蚊のアレルギーで、虫除けを使っても顔に塗っても大丈夫か不安。アレルギーは治らないのか、同じ症状の人がいないか情報が欲しい。

お子さんやご自身が蚊のアレルギー(蚊過敏症)の方はいますか?
うちは息子がアレルギー持っていて
自宅の真横にドブみたいな池があるので部屋中対策はしていますがお外で噛まれてしまうと蕁麻疹、ひどいときは顔が別人のように腫れてしまいます。一応虫除けを持って行ってはいるのですが顔に塗ってもいいのか(スプレータイプです)
やはりアレルギー出てしまうとずっと治らないものなんでしょうか?結構珍しいのか周りには同じような方がいなくて情報が欲しいです。

コメント

1歳の息子も私も蚊アレルギーです😓

ほんっとびっくりするほど腫れ上がりますよね😭
うちの子も刺されると、身体蕁麻疹が出て、刺された場所は熱もって特大に腫れ上がってやけどみたいに水膨れになってただれます😭

外での対策は、顔には塗れないので、毎回服にスプレーかけて着させて、プラスで虫除けパッチを5枚くらい貼って、頭の後ろや靴もスプレーしてます。

でもどうしても刺されちゃう時もあるのでそうなったら、病院で貰ってるアレルギーの薬飲ませてます😭

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😭

• 7月20日
ひよっこ🐣🔰

私がちょっと似たような症状かもです😓

蚊に刺されると異常な位パンパンに腫れて広範囲が赤く熱を持ちます。
刺された箇所は100%水膨れ、水疱になります😓(水疱も3cm以上位)

修学旅行で膝裏を刺された時は、丸くパンパンに腫れすぎて膝のお皿がどっちにあるか見分けつかない位になりました💦
(膝裏がこれだけ腫れてれば足を曲げる事もできず旅行中は車椅子になりました😓)

私も周りに同じように腫れる人がいなく、周りの反応は「蚊でしょ〜」「それくらいで〜」的な感じで分かってもらえません🫠

ずっと治らないものなのかは分からないですが、私の場合は物心ついた頃から現在(20代後半)まで変わりないです🥲

参考にならないかと思いますが私の体験談でした🙇

• りーちゃん

りーちゃん

長文ありがとうございます!
    やっぱり普通のアレルギーと同じで一生付きまとうものなんですね😭なんとか最大限に対策してみます!

• 7月20日