※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを繰り返して泣いているので、安全な寝かせ方について相談です。プレイマットやバウンサーを使っても泣くことが続いています。この状況はいつまで続くのでしょうか?

寝返りについて

最近寝返りができるようになったのが楽しいのか、寝返り→うつ伏せが苦しくなって泣く→仰向けに戻す→また寝返り の繰り返しですが、こんなもんですか??

長座布団?に寝かせているので窒息しないか不安になり、家事もままなりません。長座布団の下はプレイマットを敷いていますが、プレイマットの方が安全でしょうか?
最近バウンサーも買いましたが、乗せてしばらく経つと寝返りさせろー!と喚きます💦

赤ちゃんによるとは思いますが、これっていつ頃まで続きましたか?
まだ仰向けで寝てくれる方が楽だったな、と思っちゃいます😂

コメント

ままり

こんなもんです😂
うつぶせ遊びできるまでそれが続きました!
うちの子もはいはい、つかまり立ちブームなのでねんね期楽だったなと思ってます…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂
    うつ伏せでも泣く、仰向けに戻しても泣くのでイライラしてしまいます💦
    はいはい、つかまり立ちブームも大変ですね🥲
    ほんと、ねんね期が1番楽でした😭

• 7月19日
れお

うちの娘も同じです🤣
うつぶせになれるけど仰向けに戻れなくて、疲れたら泣くの繰り返しです。仰向けに戻しても数秒後にはうつぶせになるので目が離せませんよねー
我が家はタイルマットの上にバスタオル敷いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭ほんとに目が離せません💦
    よだれまみれになっても洗えるしバスタオルいいですね✨️

• 7月20日
みい

まさに同じです😭
可愛いけどいらいらしますよね。笑 寝てる時も寝返り→泣く、もしくはうつ伏せで寝てるのでひやひやしてますし眠たいです😭😭
うちは日中ジョイントマットの上で転がして、泣いたら出動です👮🏻
寝返り返りが出来たら泣かなくなるんでしょうか?🫠でもそしたら家中ごろんごろんと転がってまた大変になりますね、、お互い頑張りましょう🫠🫠🫠🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も夜中寝返りして仰向けに戻れなくて泣いてました💦
    ジョイントマットだと寝返りした時痛そうだなと勝手に思ってしまいます😂
    お互い頑張りましょう✨️

• 7月20日