※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子に合う外れにくいシリコンビブを教えてください。現在のベビービョルンは首周りに違和感があるようで、キャッチ力が欲しいです。他におすすめがあれば教えてください。

【生後7ヶ月・外れにくいシリコンビブについて】

外れにくいシリコンビブのおすすめを教えてください。

生後7ヶ月の男の子がいます。現在、離乳食中期・二回食です。
離乳食開始からベビービョルンのシリコンビブを使用しているのですが、集中力が切れてくるとシリコンビブを嫌がって外してしまいます。
手を器用に使って留め具を外したり、シリコンビブの受け皿を力ずくで引っ張ったりして外します。(手の力は強いと思います)

よだれ用のスタイは特に嫌がりませんので、
たぶんベビービョルンのシリコンビブは、首周りに違和感があるのか我が子には合わないのかなって思います。
また、ベビービョルンが合わないと思い、長袖エプロンを一度試したこともありますが、今度は素材が柔らか過ぎて裾辺りをひっくり返したりして遊んでしまい、お食事エプロンとしてあまり機能しませんでした…

まだまだ食べこぼしが多い時期ですので、ベビービョルンのようなキャッチ力も欲しいです🥺

ご経験ある方、ベビービョルン以外の外れにくい&キャッチ力のあるシリコンビブのおすすめがあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

【補足】ベビービョルンのシリコンビブは、このタイプを使用しています。

はじめてのママリ🔰

役に立たないかもしれませんが💦

うちの息子も嫌がるタイプで何かとシリコンビブを外してました😭
ベビービョルンや、普通のシリコンビブなどたくさん使いましたがだめでした😭

そこで行き着いたのが着るタイプです!
スモックの様な形になっているもので受け皿がついてるのがあり
それは外すとかの概念がないのでお洋服みたいに着せて
食べさせると嫌がらずでした!!
参考になれば嬉しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです😭シリコンビブまだ1種類しか試せていなかったので、他のタイプもダメだったというお話、とても参考になります。

着るタイプですね!!
    持ってる長袖エプロンも一応着るタイプではあるんですが、一度嫌がったきり着せていないので、もう一度着せてみようと思います🥺🤍🤍
    望みが出てきました、ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ

うちの子は逆にベビービョルンじゃないと、ダメで…
外出時はベビービョルンを持ち運びづらいので、紙タイプや使い捨てタイプや安いシリコンタイプなど色々試しましたがここで教えていただいた、ミッフィーのシリコンビブに落ち着きました!
しっかりキャッチするところが広がるのでキャッチ力はあります!ですがシリコンなので娘は少し遊んでしまいますね…ご飯食べ始めると集中するのですが😭
なので家ではベビービョルン、外出時はミッフィーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!ミッフィーのシリコンビブ、一度見てみます🥺!
    キャッチ力が高い点、とても気になります、、🤍

ベビービョルンのシリコンビブしかだめっていう子、多いですよね!よく聞きます!
    それもあって我が子にも期待して導入したのですが、全然ダメでした😂ほんとその子の性格次第だなって思う日々です😂(笑)

とても参考になります、ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ

ダイソーのやつ使ってます。自分で外すのは無理な構造だと思います。遊んではいますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのやつですね!自分で外すのが無理な構造なのはとても期待できます、、!
    なんとなく100均のシリコンビブはマジックテープで取れやすいイメージがあって、敬遠しちゃってました🥺

きちんと商品を見たことがなかったので、一度見てみます🥺🤍

• 7月19日
はじめてのママリ

ベビービョルンを使ったことないので比較ができないんですが、
うちはずっとmushieのシリコンビブ使ってます💡
引っ張っても取れないし、しっかりキャッチしてくれて食洗機もOKですよ🙆🏻‍♀️
ただ、もしかしたら少し重ための作りかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mushieのシリコンビブ、実はとっても気になっていました🫣🤍
    引っ張っても取れないないんですね…!キャッチ力高め、食洗機可とは最高です🤝🏻

少し重さがあるのですね!
    ベビービョルンのスタイも重ためなので大丈夫そうな気もしますが、一度見てみます!
    ありがとうございます🤍

• 7月20日
ななり

ディモワのシリコンビブを使ってます!
かなり力強く引っ張らないと外れないのでおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ディモワのシリコンビブ、初めて知りました😳!!
    首元がクリップ式なんですね!外れにくいという体験談、めちゃくちゃ参考になりますー!

こちらも候補にいれて検討させてもらいます🤍

• 7月20日