※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる。食欲がありストレスも。運動や食事に気をつけているが太りやすい。アドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月になりました。
体重増加が怖いんですが食欲もすごくてストレスが溜まります。

身長165センチで
第一子の時は妊娠発覚時57キロ、産む直前で70キロまで増えました。
その後母乳育児で54キロまで落ちましたが
卒乳してからじわじわ戻り60キロになり
一度流産してさらに3キロ増加
今妊娠中の子のスタートが63キロで
20週の今66キロになってしまいました。

元々太ってるのもあり、出てきたお腹の上に脂肪が乗ってるので
全体的にかなりお腹が出てしまってます。
鏡見たりお風呂入るたびに惨めな気持ちになります…。

専業主婦で上の子は保育園など行ってないので
毎日午前中は上の子と出かけたり遊んだりしてて
家事も妊娠前と変わらずやりますし
マタニティヨガなどもやってるのですが
やっぱ食べてるからか、普通に過ごしてるだけで太っていってしまいます。

みなさん食事気をつけていますか?
どんなことに気をつけたらいいですかね😭
運動とかやってることあったら教えてください🙇

コメント

きなこ

とにかく食べる時間気をつけてました!!!18時以降は食べずに20時に上の子と一緒にもう寝てました🤣

あとは浮腫みと便秘にも気をつけてました!塩分は控えたり(汁物は具だけ食べたり)水分沢山とってカリウムの多いもの食べてとにかく排泄を促す!って感じにしてました
便秘は、酸化マグネシウムを飲んで毎日出すようにしてました!

そして1番大事なのはやっぱり毎朝体重測ることかなと思います!

  • ままり

    ままり

    18時以降食べないの凄すぎます😭
    昼間にどうしても一緒に昼寝してしまい、夜遅くまで起きてることが多くて💦
    頑張って昼寝せず起きてようかなぁ😭

    便秘は全然ないんですが浮腫みは毎日ストレッチで解消してる(つもり)です🤔
    塩分控えるの大事ですよね💦

    なるほど、体重毎日測ってみます!!
    ありがとうございます😭🙏

    • 7月19日