※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

友達に出産祝いを送りたい。おくるみだけだと寂しいか追加品が必要か悩んでいる。出産祝いを送り合う予定で、6,000〜7,000円ぐらいが適切か考えている。アドバイスをお願いします。

友達がおくるみを希望しているので、
これを出産祝いに送ろうと思っているんですけど、これと手紙だけじゃ寂しいというか少ないですか?5,600円ぐらいの品です。

絵本か玩具を追加しようか迷い中ですが、
ただ私自身ももうすぐ出産で、お互い出産祝いを送り合う形になりそうなので、
6,000〜7,000円ぐらいで抑えて負担にならないようにした方がいいのかな?と考えたりしています😓

アドバイスお願いします!

コメント

tanpopopon

これだけでも十分だと思いますよー✨

  • アリス

    アリス

    ありがとうございます😆

    • 2月8日
_r_o_

寂しくないかと…あなたがもらうなら寂しいと思うんですか?

  • アリス

    アリス

    貰う側なら思いませんが、送る側としてはちょっと気のなってしまいます

    • 2月8日
ぷぅ

私だったら希望しているおくるみとカタログ包みます☺︎

私自身出産祝いで
嬉しかったのはお尻ふきでした☺︎笑

  • アリス

    アリス

    カタログはチェックしていませんでした。ありがとうございます☆

    • 2月8日
りり

お友達にならこれだけでも十分だと思います(*´ー`*)

  • アリス

    アリス

    ありがとうございます😊

    • 2月8日
deleted user

エイデンのおくるみ、私はもらってとっても嬉しかったですー☺
手紙もとっても嬉しいし、充分だと思いますよー🎵

  • アリス

    アリス

    エイデンが人気みたいなので選んでみました。手紙は心を込めて書くつもりです♡

    • 2月8日
とっこ☆

この種類で、おくるみ二枚入りのものもあったと思いますよ♡
私はそのおくるみ二枚入りと、玩具とドーナツもらいました♪
めでたいことですけど、お互いの負担にもならないように込み込みで五千円くらいで済むようにしたらいいかなと思います(o´罒`o)♡

  • アリス

    アリス

    ミニーのおくるみですか?!
    それとも別の柄ですかね・・?
    近所の店には4枚入りしかなかったんですよ😥2枚入りでミニーがあればそれにしたいです😣

    • 2月8日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    うちは男の子なので、水色のやつです☆

    ネットとかで検索したら、ありそうじゃないですかね?♡

    • 2月9日
  • アリス

    アリス

    たしかにネットだとありそうですね☆
    ただプレゼントなので実物見てから買わないと不安なんですよね😫

    • 2月9日
コハルコ

うちは2人ともおくるみってそんなに使わなかったです(´∀`)

私だったらそこまで高額なおくるみにはしないかなぁ。
もう少しランクを下げたおくるみとプラスαにすると思います(´-`)

  • アリス

    アリス

    4枚多いですよねー。
    私も2枚が良いとは思ってるんですが、気に入って貰えそうな柄がなくて・・😓

    • 2月8日
stitch大好きみかん

じゅうぶんだと思いますよ( *´艸`)

高いですし(*´∇`*)

そのやつ普通のをいとこのお姉ちゃんからもらい、布団やおくるみやベビーカーにいたときの膝かけようにと重宝しましたよ( *´艸`)

  • アリス

    アリス

    自分には買いませんが、プレゼントなら買っちゃう値段ですよね。
    ただ4枚もいるかな・・😓

    • 2月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    洗い替えやお昼寝の時にも使えて、すぐ乾くので便利ですよ(*´∇`*)

    夏の布団はそれだけで良かったですしねぇ(*´∇`*)

    はい、プレゼントだからこそ買えますよね😁💕

    • 2月8日
  • アリス

    アリス

    4枚でも良い気がしてきました!
    ありがとうございます😆
    よく吐く子らしいので、洗濯の頻度も高いかもしれません☆

    • 2月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、よく吐く子なら、洗濯もたくさんしてそうですね☺

    Disneyの可愛いですしねぇ(*´∇`*)

    私のはアニマルのでしたよ(^o^)
    アニマルのも可愛いですよ☺

    • 2月8日
  • アリス

    アリス

    友達の趣味が分からないので、ディズニーなら間違いないないだろうと思って選びました☆
    アドバイスありがとうございました!😆

    • 2月9日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そっかぁ、Disneyのなら可愛いから、きっと喜んでもらえますよ( *´艸`)❤

    • 2月9日
じょんたろぅ❤︎

同じエイデンアンドアネイで写真の物を頂きました!
とても便利だし可愛いし十分だと思いますよ❤︎
私はおくるみ2枚とガーゼのぬいぐるみ?と肩掛けのスタイにもなるのが入ったセットでしたが、おくるみはもう数枚欲しいかなって思いました

  • アリス

    アリス

    えー可愛いですね!😍
    うちの近所では売ってなかったです!
    4枚は多いかと思ってましたが、使ってくれるかもしれませんね☆

    • 2月8日
im

友達なら十分嬉しいと思いますよ!!エイデンのギフトセットはネットでもお祝いのラッピングして配送してくれるのでそちらで購入されたらいかがですか??ぬいぐるみ入りのとか種類いっぱいありますよ(^^)

  • アリス

    アリス

    自分用ならネットで買うんですが、今回はプレゼントなのでちょっと怖くてネットに手が出せないんですよ😅
    一度髪の毛が入ってた事があってギョッとしたので・・。笑

    • 2月9日
わくわく

えー!めっちゃ良いじゃないですか♡
私的にこれすごくほしいですー♡
ディズニーの柄は4枚セットのみで2枚入りはなかったと思います(*´꒳`*)
自分で買おうかと迷ったのですが、おくるみ4枚も使うかなぁ?高いよなぁ?って思いましたが、友人にお祝いとしてもらえるなら嬉しいですー✨自分では高くて買えないですし💦
ただ、もうすでにその友人がおくるみを用意していたら枚数が重なっちゃうかなぁとは思います💦

  • わくわく

    わくわく

    ごめんなさい💦
    お友達がおくるみ希望のとこ、見逃してました(´,,・ω・,,`)
    充分だと思います♡

    • 2月9日
  • アリス

    アリス

    いえいえ。コメントありがとうございます♡
    ディズニーなら万人受けするかな?と思って選びました!
    そうなんですよ。自分では買わない値段だけど、プレゼントなら嬉しいですよね😆

    • 2月9日