※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨木市の一時保育について教えてください。保育園以外のつどいの広場に保育士はいますか?センターの一時保育は何ヶ月から利用可能でしょうか?保育園が安心かどうか、皆さんはどこを選びましたか?

茨木市で、一時保育を利用された方に教えていただきたいです。保育園以外に、つどいの広場というのが何箇所かあるようですが、保育士さんがいるのでしょうか?
その他、センターでも一時保育があるようですが、何ヶ月からかなど情報がなく、、、

引越しをし、2人目が無事に産まれて経過が良ければ、転職に向けて動く時に利用できればと探していますが、みなさんどこを選びましたか?やはり保育園が安心でしょうか?

コメント

4児のママリ

私も茨木に来て2年ほどです😊
コロナ禍だったのでつどいの広場は利用したことないですが💦
一時保育をやってるセンターは私の知る限りでは2箇所あって、市役所の近くと沢良宜にあります。どちらも生後3ヶ月から利用できます。
市役所近くの方は就労では利用できないみたいです💦
私は仕事してるので(今は育休中です)2番目の子が幼稚園の長期休みのときに沢良宜の方を利用してました。

仕事するならやっぱり保育園の方が働きやすいと思いますが、茨木は激戦区ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    センターは3ヶ月から利用できるんですね👶

茨木市激戦でよね💦
    私も育休中で、1人目の保育園にほんとに苦労して、2人目同じところに入れる気がしないので、職場も遠いのですぐにではないですが転職先を探しはじめておこうかと😭
    ありがとうございます、問い合わせたり、調べてみます!

• 7月20日