※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週3日で子宮頸管が短い状態。リトドリンを内服中。仕事が心配。同じ経験の方の話が聞きたい。診断書の必要性について考え中。

子宮頸管3.3センチと言われました。27w3dです。
お腹の張りはぼちぼちと言った感じで、主治医からは無理せずに、、、とだけ言われてリトドリンを頓服で内服してます。似たような経験された方のお話聞きたいです。後で子宮頸管長調べたら短めだなあ〜って思ったけど主治医からは無理せずにとしか言われず、あまりピンときてませんでした。よく考えたら仕事は無理しちゃうので診断書書いてもらった方がよかったのかなぁとか😅

コメント

はじめてのママリ🔰‪

質問とは関係ないですが、
23週で3.4センチでしたが、大丈夫ですとしか言われませんでした😳自分で平均値とか調べると短めなので心配していますが、、判断基準はその先生によるみたいなことも書いてあってもっと聞いとけばよかったーと私も不安になっています😵😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主治医からは絶対安静とも言われず、あまりピンときてなくて質問もあまりしませんでした💦💦
    これでお腹張ったり出血するようならドクターストップかかるかもなんですかね😅💦憶測ですが😅
    お腹が張るってゆうのもいまいち分からなくて😅硬いなぁ〜って思うのがきっと張りなのだとは思うのですが、、、

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

なにも言われてないと、どう過ごしていいか次の検診までモンモンとしますね……🤔💭
    疲れる前に座ったりおうちではできるだけ横になったり、、お互いまったり過ごしましょう🥲
    まだまだ長い妊娠期間ですが、できるときは楽しんで、乗り切りましょう🥲

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もんもんとしますが、きっと無理しないでね〜!ってそのままの意味なんでしょうね💦

そうですね😅💦あまり深く考えすぎず、ゆっくりできる時はゆっくり過ごします😭😭😭ありがとうございます😭

• 7月19日