※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが窒息の不安があります。寝返りで泣いたり、ベッド柵にぶつかって泣くことが多く、うつ伏せで眠れない状況です。硬いベッドで窒息しないか心配です。対策を教えてください。

2ヶ月赤ちゃん、窒息が不安です。

首座り前にも関わらず寝返りで戻れなくて泣くことや、動いて標準サイズのベビーベッド柵にぶつけて泣くことが多く細切れ睡眠になっています。
また、うつ伏せになってしまうと窒息も不安で眠れません。(ベビーベッドの硬いマットを使用しています)

みなさんはどう対策されましたか?
また、硬いベビーベッドで寝ていると窒息はしないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

エアインパクトといううつ伏せになっても空気が通るマットレスで寝かせました!

寝返り防止クッションもありましたが、消費者庁から注意喚起出てるのであまり使わず…。

もし親御さんたちが寝不足で困っているなら、ベビーベッドもやめて隣で寝かせるとわざわざ起き上がって見に行かなくても事足りるので、少し楽になると思いますよ🙆‍♀

• めち

めち

エアインパクト、参考になります。
    うつ伏せになっても息ができるので、夜中気づかなくても大丈夫でしたか?また、手が抜けずに手が下敷きになってしまうこともあります…

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずうちは平気でした!
    でも布団が大丈夫でも枕や掛け布団は気をつけないといけないので、うちはスリーパーを使って掛け布団はやめました😄

• 7月19日