※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、夜眠れず睡眠時間が短いです。寝れない時の対処法や赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊娠初期、夜が眠れません。
寝ようとしてもなかなか寝付けず、睡眠時間が短いことが多いです。
仕事の日でも休みの日でも夜になると眠くなくなります、、
同じような方、先輩ママさん、寝れない時どうしてましたか?
また、寝れないでいるとお腹の中のベビに影響するのでしょうか?

コメント

まりも

私は初期は頻尿で1時間に1回トイレで、しかもつわりもあったので
なかなか熟睡できませんでした。
つわりが落ち着き出したら今度は目が冴えて朝まで眠れないのが2ヶ月続いています。

なので7〜10時が睡眠時間です💦

私も不安で色々調べましたが、赤ちゃんはお母さんが寝てようが起きてようが関係なく自分のペースでねたりおきたりしているそうで、問題ないそうですよ^_^
仮眠がとれてり、休みの日の夜以外で眠れる時は寝るという感じでいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    それはカラダもしんどいですよね、、、
    そうなんですね!赤ちゃんに影響がないなら問題ないと聞いて少し安心しました!🥺
    まとまっては寝れないですが、寝れる時に寝ろということですね!ありがとうございます🥺

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私今8週で夜寝られません、、
今も11時には布団に入ったのに寝れず、、🥶🥶

寝たいのに寝れないの辛いですよね、、、回答になってなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです🥺お互い寝れる時に寝ましょう🥺🥺

• 7月19日
はじめてのハナコ🔰

私も初期は目が冴えて寝られない日が続きました!辛いですよね。
つわりや頻尿のせいもあったかと思いますが…💦
元々不眠症もあり妊娠中でも飲める薬を処方してもらっていましたが、妊娠中に薬を飲むことに抵抗がありあまり飲まず…

寝られない辛さ、よく分かります。
できればあまり気にせず過ごすのがいいと思います。
寝られる時に寝る。
寝られなくても横になって休む。
寝不足の日は日中疲れてなくてもちょこちょこ休む。
を心がけました。
結局中期に入ってなんだかんだ寝られるようになりました。

夜中に2〜3回トイレで起きますが、初期の不眠に比べれば寝られてる方だと思います。
熟睡!って感じではないですが、特に不満はないし疲労感も残ってないので大丈夫かなと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず寝れる時に寝るのが一番なのですね!
    辛いです、、、ベッドに入ると寝れなくなるのが余計にです、、、、
    あまり気にせずいこうと思います!ありがとうございます🥺🤍

• 7月19日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

夜寝られない日が続くと、夜寝ることに身構えるようになってしまいませんか?
    夜寝る!ってことを意識しちゃうし、寝られないとまた寝られない…大丈夫かな…って思うし💦
    夜になると寝られないということは、昼間は眠気来ますか?
    仕事が休みの日とか、昼間寝られるときに寝てくださいね。
    寝る=夜の時間帯と思わずどんな時間でも寝ちゃいましょ!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身構えてしまってます!🥺それが返ってダメなのか🥹
    昼間というか、8時ぐらいから11じぐらいにかけて眠たくなります🥲!
    とりあえず寝れる時に昼夜問わず寝るように!!!眠たくなったら寝るようにします🥺
    すごく共感することばかりで気持ちがありがたいです🥺ありがとうございます😢🤍

• 7月19日